エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

2006年 06月 19日 ( 1 )

桜散る・・

密かに目標としていた大会に行ってきました。

ここで勝つにはまだまだ修行が必要です。

静岡のトップクラスはもとより、東京、神奈川、山梨・・からも上手い人がやってきます。実質、国内の東部地区の大会になってます。

三年前、地区予選では4位だった時に初めてオープン参加させてもらいました。結果はザンネンながらビリから数えた方が早かったです・・・

その時、会の会長さんから「猟自慢している人でもココに来るとみなそんなモンだから、そんなに気落ちしなさんなよ」と穏やかに何のフォローにもなってないお言葉を頂きました。ついでに「上手くなりたかったら仲間に入り、恥ずかしがらず色んな人から教わりなさい。私も解る範囲でお教えします」と言われたのです。自分の戦歴を自慢するでもなく、とても謙虚な方で他の人も上手い人ほどやさしいのです。それから本格的なお付き合いが始まりました。

この方が射撃の先生です。

何とか恩を結果で返そうと思うのですがまだまだです。昨年、「早くトップ集団の仲間入りしたい・・」と言ったら、「あと2~3万発位かな・・」と言われました。ガックシです・・。

そして今年の結果です!ジャカジャカジャカ・・チーン 10位でした!

ビミョーな順位です、目標の一桁に一歩及ばず悔しいのですが、アトラクションのサドンレス勝負 ライフルの部(50m先のヨーヨーを一斉に撃ち、割れたら次に進めます。で、最後まで連続して割り続けた者が勝者です)では初めて優勝できました!やっとココまで来たかとチョットだけうれしかったです!

100mの移動的の様子、今後の最大の課題です!
e0056797_9125215.jpg


順番待ちする愛銃サコーハンター
e0056797_9144818.jpg


今回の猟果です、参加賞でテンプラ油6ℓ・10位の跳び賞で一番絞り・サドンレス勝負のライフルの部 優勝は充電器のセットでした。
e0056797_926641.jpg


皆さんお疲れ様でした、ありがとうございました。
[PR]
by hidehoken | 2006-06-19 09:07 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(6)