人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

カラスのへっぽこ駆除

先日、地元のカラス・ヒヨドリの駆除に参加しました。

何時もならヒヨドリ狙いで「シャープ エースハンター改」で行くのですが、やる気の有る後輩に譲ってしまった為、手元にはヒヨドリにオーバーパワーのコンドルしかありません。

そこで、久々にカラス狙いで行きました。

山の中を徘徊していると7~80mほど先の木のてっぺんに止まっているではありませんか!車でそのまま50m位の所まで近づけて路肩に止めました・・・

山道とはいえ公道ですから車を降りて、公道から外れてみかんの木に隠れました。

地区の猟友会ではカラスは殆どがショットガンによる物です。父がプレチャージ式の空気銃を使いますが、距離は2~30mまでです。お陰で50mも離れれば撃たれないと思って、今の所は逃げないのです。

チャンス!

最近手にいてたウェーバー2~10倍のスコープを10倍にセットしてそっと覗くと此方には全く警戒していません。じっくり狙って・・・

パンッ!

乾いた発射音と共に羽を半開きにしてドサッとその場に落ちました・・・やった、目測がドンピシャ!本日の初弾で討ち取れました。
う~む、スバラシイ! プレチャージならではのロングレンジ射撃ですね。
回収に行くと既に虫の息で、仲間を呼んでくれる元気はありませんでした。
カラスに対しても十分なパワーですね。
早速助手席に放り込んで次を探しました・・・。
カラスのへっぽこ駆除_e0056797_8492692.jpg
さて、急いで次を探さないと、ショットガンで撃ちまくれれて高い所ばかり飛ばれて逃げてしまうようになったらお手上げです。
しばらく山を徘徊すると居ました・・チャンス!

場所が悪いので助手席から降りたとたん 

バサバサバサ・・・ なに~

とっくに死んだと思っていたカラスが走り出したのです・・・逃げられた!走って追いかけますが追い着きません(泣)・・・すると助手席から飛び降りたサハラが・・ワンワンワン・・・
カラスのへっぽこ駆除_e0056797_8453527.jpg

一気に咥えました・・・ホ!

自慢げに持ってきました、すると・・キャイン!  何!?

見ると、カラスが反撃してサハラのクチビルに噛み付いています(笑)

たまらずカラスを放すと、又逃走・・・ ワンワン・・・

ヤバイ・・・ 下手に噛み付くと今度は目を狙われる・・・

急いで追いかけて手を出すと・・・ イテ~~

今度は自分が噛まれました(笑)

サハラが気合を入れて攻撃すると・・・
カラスのへっぽこ駆除_e0056797_8494428.jpg
カラスは猪木対ウイリーウイリアムス(古い・・笑)を思い出させるマウントポジション・・・サハラが噛み付こうとするとクチバシ攻撃で対抗しています・・・ウーム、カラスも中々やるな~

見ていて面白かったのですが、もしもカラスごときにサハラの目を傷つけてしまったら・・・
思わず 踏みつけ~ で一件落着となりました。

合掌!!

いつもお邪魔虫のアホ犬も、今回は役に立ちました。

めでたし、めでたし・・

おわり。
by hidehoken | 2009-03-19 09:01