エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

いよいよか!?

明日、新しい相棒(ライフル銃)を取りに行ってきます。

えっ 何を買ったかですと?
秘密です。フフッ


ヒントは、昨年度実施した県の捕獲調整事業においての問題点をクリアする銃です。

問題点は三つ

第一に、群れで来た鹿を連続で倒せる安定した連射性能がある事。

第二に、距離200mまで夏鹿を一発で倒せる精度と威力がある事。

第三に、ショットガンが有利な至近距離のウツに置かれても対応できる事。

です。


忍びや、犬掛けは考えていないので銃は多少重くてもかまいません。
さて、あなたならどんな銃を探しますか!?

レミで~す、5kgを超えました。
猪の足をくわえながら「これを撃てる銃にしてね!」と言われました。
e0056797_8593046.jpg
「お前が追うんじゃこら~」と言っときました(笑)
by hidehoken | 2009-03-05 09:03 | Comments(4)
Commented by 天の声、地の叫び at 2009-03-05 09:18 x
実に久しぶりです。
てことは、肉球ボルトとも会う機会がへりますね。
おかしなもので、今度は私が肉球ボルト使う様になるかも。
Commented by タシギ at 2009-03-05 09:39 x
普通ならBARのショートとかでしょうか、速射性能でオートですよね、
パワー308以上ですよね、短い方がいいですよね、回転不良が無い。
M1タンカースなんかいいな~、僕はValmet Hunter を選びましたが
隊長の選択はなんだったんでしょう、楽しみです。
Commented by たいちょ~ at 2009-03-05 10:05 x
天の声、地の叫びさん いらっさ~い
お久しぶりです・・・消息を絶ってから3分ほど経ちますでしょうか?
肉球ボルトは良いですよ~ 撃っていて楽しいです!
一頭でも十分、二頭仕留めた日には芸者を上げたくなるほどハッピーな気分を味わえます。
変わりに自分が激重銃を連射しますネ(笑)
Commented by たいちょ~ at 2009-03-05 11:37 x
タシギさん いらっさ~い
そうですね、普通ならBARのショートトラックを選ぶと思います。事実この243winの金額交渉までしていました・・・
しかし、脂の乗った三又クラスのオス鹿には自慢の軽量高速弾が余りにも効かなかった為、大幅に修正をする必要が出てしまったのです。

先ずは、夏鹿用の重量弾を連射しても跳ね上がりの少ない銃を探したんです。回転不良がめったに起きなく、自分が満足できるレベルの集弾性能・・・勿論、短いほうが良いです・・・

意外と無いんですよね~ 

そこで新銃に拘らず、自分の合った銃を探しました。

悩みましたが、銃を選ぶのは楽しいですネ!