人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

楽しい初猟 その3

足跡をチェックして気が付きました…。
先日も暑くてエアコンを付けたばかりなので騙されました。天城山は既に冬に入っていたんです(>_<)
足跡は僅か一月前とは大違い!よく周りを見れば紅葉が進んでいるじゃ無いですか…
先入観をもって山に入った事が悔やまれます…寝場には獲物がいたんです。しかし、攻め方が全く逆です…まんまと逃げられてしまいました(泣)
起きる時間に始まって、猟を舐めていたのかも知れません。山は生きているのです!
一気に甘い気持ちが吹っ飛びます!
このリベンジを誓うのでした。

気持ちを入れ替えて今度は巻猟です。初参加の小春パパさんは師匠と一緒に山に入って、バックを守って貰いました。
東京からの初参加の方には本命の下を守って貰いました。
いよいよ犬掛けです、師匠と別々に掛けました。
サラ(猟犬)がすっ飛びます!ユキ(猟犬)が啼きます… ワンワン … ドーン ドーン! 誰かの銃声が鳴り響きました。反応無し、ダメか!?新人さんは皆でカバーする必要があります。どうやら三頭来たようですが、行っちゃったようです。残念!しかし、獲物はまだ蚊帳の中です自分の周りにはチャチャとサラが居ます。「行け!」探し出すように相棒達に声を掛けました…

つづく
by hidehoken | 2008-11-26 15:22