エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

ついに県大会当日!

やー ついに当日になってしまいました。

五時半起床で ね・む・い・・

スポンサーの入った上着と帽子を忘れずに・・
e0056797_985145.jpg

会場に着くと見覚えのある人ばかりです。
e0056797_994753.jpg
銃の検査も頭部ライフルの方が多くて助かりました。実にスムーズに検査が進みます。シビアに調整した引き金は一発OK、ステッカーを貼られました。
e0056797_912155.jpg
次にアジャスタブルパットを封印!?「チョット待って・・」あわてて立撃ち用のセッティングに・・検査会場で構える訳にもいかず微調整出来ずに封印されてしまいました・・(泣)
e0056797_917101.jpg
ちょっと動揺しましたが、許せる範囲のずれなのでこのまま大会に臨みました。

そんでもって開会式、県の副会長です。
e0056797_9644.jpg
こんな人も来てました。
e0056797_963997.jpg
射場からも一言
e0056797_9211032.jpg
そんでもって大会開始で~ス!

まずはシッティングから・・3発まで試射が認められていますから合計13発持って射場に入りました。磨ききった銃身なので試射をして銃身を汚して安定させます。ついでに着弾点をチェック!「見えない・・・」アジャスタブルオブジェクト付きのスコープで18倍にして覗いても見えません・・・ヤバイ相当視力が低下しています。しかし、ずれていても9点圏内に着弾するのでそのまま撃つことにしました。

ど~ん!

戦いの開始です!苦手なシッティング・・・体が硬いので攣りそうになりながら撃ちました。結果は着弾点が見えないので解りません。次は移動的です。

さて、練習で最も精度の良かった倍率で撃つか、安定度を取って若干倍率を落とすか悩みました・・・考えた末勝負することに・・・いつもの定位置の準優勝ではなく、優勝を狙いに行ったのです。

ど~ん!ど~ん!ど~ん!・・・・

移動的は4人一斉に撃ちます!「早い・・」若干撃ち遅れです。
スイング射法を微調整・・・

ど~ん!

途中10点か9点に二発入って居るのが解りました。「イケル!」80点台を狙って、さらに狙いこんで撃ちました・・・

ど~ん!  やべ~

白いところに飛ばしてしまいました・・・動揺したらもう一発・・・・「落ち着け、落ち着け・・」何とかもと直して後は黒点内に入れたものの飛ばした二発が悔しいです。結果は・・・

70点台・・・今のところ暫定2位!?でした。中部ビッグハンティングクラブの皆にはっぱをかけます。今回はライフル・スラッグ部門の10%以上が中部ビッグハンティングクラブのクラブ員です。ケロさんが初参加で良いところに付けています。

よし、最後は得意の立撃ちで勝負です。既に予想以上に神経を使いヘロヘロですが、皆の点数が気になってウロウロしています。イライラしながら待ちました・・・やっと点数が出てきました・・・自分のシッティングは70点台・・ヤバイ!終わったか!?

皆もイマイチでまだ3~4位ぐらいに付けているようです・・・練習では90点台を狙えるのに今日は当たりません、明らかに疲労の蓄積と練習不足ですがそんなの関係有りません。みな同じ条件の中で戦っているのです。まだ巻き返しは可能の位置です、気合を入れて勝負に出ました。

スコープは・・・高倍率で勝負です!

一発一発時間をかけて狙いこみました。いつもの8点圏内を狙うのではなく、10点を狙って撃ちました・・・しかし体力が続きません・・・それでも勝負をかけてシビアな撃ち方を続けました。結果は狙いすぎで二発黒点外に飛ばしてしまいました。

見ている仲間が残念がっています。しかし自分はもう立っているのもツライ位に消耗していて、限界まで撃ったぞ!という満足感はありました、後は結果次第です。

結果が出ました・・・ライフルの部門4位!

ア~ ザンネン!無難な撃ち方をすれば良かったか?・・・・

一都八県は3位までしか出場出来ないのです。

師匠からは「自然保護活動に出ていて練習してないからしょうがない、そんな中よくやった!」と言われましたが一番の要因は解っています。何時も優勝しているNさんの背中がやっと見えたために欲をかいて勝負に出たことです。無難にまとめれば定位置に付けたかも知れません。

でもそれでは何時までも追いつけません。今回大きな大会で勝負に出たことで得たことも多いです。その分来年は・・・です。

女子高生の皆さん、スイマセン!

来年頑張りま~す!!


しかし、嬉しいこともありました。ケロさんが初出場でスラッグ4位、大○さんがスラッグ7位でスラッグ部門のベスト10の20%を中部ビッグハンティングクラブで占めました。

更にライフル部門は4位にたいちょ~ 8位にちかっちゃん 10位に○木さん とベスト10内の30%を我がクラブで占めました。更に準会員も合わせると40%のシェアを取ったのです。

お~ パチパチ!

もしも、団体戦があったら間違いなく総合優勝でした!

少しずつ静岡を代表するクラブに成長してきたようです。

ここまでシェアを取ったと成ると、今後は猟会員友会員の見本になるように昇進しなければいけませんね!がんばりま~す。

女子大生の皆さん、更なる応援をお願いしま~す。

    

こいつもお疲れさん、ゆっくり休んでくれ!
e0056797_1034999.jpg
来年は頼むぞ!!

   お わ り
by hidehoken | 2008-07-15 10:35 | Comments(5)
Commented by ケロ at 2008-07-15 22:20 x
先日はお疲れさまでした。
たいちょ~さんのくやしそうな顔が印象的でした。
初めての大会、楽しく撃つことだけを考えていました。
立射の時は震えちゃったけど、ほぼ練習時のスコアがでましたね。
来年も参加できるように精進します・・・特に動的・・・
Commented by たいちょ~ at 2008-07-17 10:59 x
ケロさん いらっさ~い
今とても忙しいので丁度良いのですが、なんとも言えない悔しさがありました。しかし、原因はすべて自分に有るわけですからしょうがないですね~(泣)でも、貴重な体験をさせてもらいました。今回の教訓が活きてきたら試合に強くなれそうな予感です。精進します!

来年はロージーさんも予選に参加出来れば選手になる筈です。
皆で競争ですヨ!
Commented by 変なおじさんハンター at 2008-07-20 21:58 x
暑い暑い・・・とにかく暑い・・・
クレーを撃ちに行っていた仲間から電話が入り、「流れた汗が目に入り射撃どころじゃなかった」とのことでした。
私も明日は同じ射撃場で開催される射撃会へ参加の予定なんですが、雨でも降ってくれればと今夜は「雨乞い」の踊りを踊ります(笑)
たいちょ~さん、お誘いの射撃会に参加できず申し訳ございません。
こちらから「西富士ライフル射撃場」まで、片道200キロ以上でさらに行楽地へ向かう渋滞にハマると到着時刻が読めないことと、ちょうどお誘いいただいた日は以前から予定が入っておりました。
大型連休以外の日曜日でしたら参加できますので、次回はぜひお誘い下さい。
Commented by たいちょ~ at 2008-07-21 14:19 x
変なおじさんハンターさん いらっさ~い
こちらも暑いですよ~ 溶けそうです(笑)
先日はお気遣い頂きありがとうございました。
皆で美味しく頂いております。
今回の練習会はザンネンでした、次回楽しんでくださいネ!
そうそう、今期より天城に遊びに来れるようでしたら国有林の入山許可を一括で申請しますのでご連絡ください。
Commented at 2008-07-22 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。