人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

久々の訓練!? その1

忙しかったので久々のブログです。

アホ犬も遊んであげないから鹿角を齧りまくってました。
イヤ訓練で鹿角をあたえたんです!?
久々の訓練!? その1_e0056797_19555619.jpg
サラベエがガシガシ齧った結果・・
久々の訓練!? その1_e0056797_1957087.jpg
こんなんなってました。「お腹空いてたのかナ~」

よっぽどストレスが溜まっていたのでしょう・・
久々の連休は台風ですが遊んであげました。
まずは雨の中、いつもの川で走りまくりやっとスッキリしたようです。

その後アパートに連れ込んで、こんな事したり・・・
久々の訓練!? その1_e0056797_19592047.jpg
あんなことしたり・・・
久々の訓練!? その1_e0056797_201133.jpg
キャベツでで遊んでしまいました・・捨てるモノの有効利用?です。

こんな事をされながらもアホ犬の顔つきが穏やかになっていく・・
癒されてるのか?こんなオイラでも一緒に居て欲しいらしい。哀れなヤツ・・
イヤイヤこれは、新型の犬用アルファートレーニングです!?
やさしい、家庭犬型猟犬にする為です。

翌日、午前中は先輩シューターと射撃の先生の所にお邪魔しました。県大会ルールに会わせて引金を調整する為に、ゲージをお借りしたのでした。先輩と先生の会話・・色々参考になる話が聞けました。

午後は、台風が去ってカンカン照りです!
アホ犬を連れて公園脇の廃駐車場に行きました。
誰も居ません!「ラッキ~」鎖を外して走らせまくりました。
石を投げると反射的に動くものに反応して追いかけ咬みにいきます。
草の中に投げ込んでも、石に付いた匂いを頼りにガサガサ探してます。
こんな遊びから、グチャグチャの藪の中も平気で突っ込むようになりました。紀州犬も真っ青な突進力です・・

久々の全速力で早くもダウン、今度は公園の水路に浸かって出てきません。
久々の訓練!? その1_e0056797_208137.jpg
舌べらが取れそうです・・ 「おまえな~ 太りすぎなんだよ!」
久々の訓練!? その1_e0056797_20162749.jpg
残りの散歩は涼しい水路沿いになりました・・
久々の訓練!? その1_e0056797_20171838.jpg
涼みながらの散歩です・・段差もヒョコ ヒョコ器用に登りながらの散歩・・こんなんでイイのだろうか?

「師匠、これも水に慣らす訓練です・・楽させてる訳では有りません・・」

そんなこんなで、アホ犬は完全にダウン!

「よし!今度は射撃の訓練だ!」

・・・・つづく
by hidehoken | 2007-07-16 20:29