人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

あと7日!

ついにあと一週間で解禁です!

今日は静岡でもかなり冷え込みストーブを出しました。

この分では週末あたりから鴨達もやって来る事でしょう・・

しかし、鴨さんはhotoさん達にお願いしてあります。自分は日本鹿に集中して、お互いに捕獲したら肉のトレード予定です。

今年は剥製級の大物も狙いたいと密かに思っています。巻き猟で犬にも掛からないドデカイやつは、忍び猟で勝負するしかありません。昨年一度だけ忍び中に射程距離内で姿を見ています。蝦夷鹿に負けないサイズですが、技量不足で撃つチャンスをくれませんでした。

もっとも300m立ち撃ちで対応できれば勝負できる場所があるのですが、そりゃ余りにも無謀です・・・

しかし、諦めきれず昨日ついに長距離用の150グレイン スピッツアーボートテールの弾頭も入手・・直近ですが今週末にテスト+最終の移動的練習をしてきます。

いかに獲物に近づくか、そして初弾をいかに正確に撃ちこむか・・・オフシーズンの努力が報われるかは神のみぞ知る処です・・。


また、昨年10頭の血抜きに使ったタクティカルナイフのガーバーナイトホークは重宝しましたが、新人さんに貸すことを前提に装備の刃物も一部変更です。代わりになりそうなナイフを選定しました。

タガーナイフです。傷口が小さく肉の痛みが少ないのが良い所ですが、刃が短いので中型の鹿までです。
あと7日!_e0056797_9121214.jpg

もうチョット長ければカンペキなんだけどなー

皮はぎには今年からコレを試します。(以前紹介した物)
あと7日!_e0056797_9164328.jpg


骨スキは携帯出来る小型タイプです。
あと7日!_e0056797_9151354.jpg

専用の和包丁には及びませんが、解体にも慣れたので携帯しやすいサイズにしました。今年はこの三本で全てをこなす予定です。


あと一週間で野生動物と勝負です!
by hidehoken | 2006-11-08 09:53