人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

あっという間・・

もう一ヵ月半で解禁です。

時間が無い、弾造りしなければ・・と思いながらもモデルセブン用の長距離用バレルを手に入れてしまいました。
あっという間・・_e0056797_1074182.jpg

M700のステンレスバレルです。ノーマルサイズですがモデルセブンと比べると太くて長いです・・フフ 

口径は一度試して見たかった243ウィンチェスターです。
あっという間・・_e0056797_109556.jpg
 
弾造りの準備まではしました・・

ボルトなら100GRのスピッツアーボートテール(先の尖がって後ろは絞った弾頭)を3200フィートの初速で撃てるはずです。ノーマルの308は2800ft位の初速ですから今までよりかなり速い弾になります。

高初速で落差が少ないので150mでゼロインしとけば200mまでは正照準でいける筈で、リードも少なくて済むはずです。

時間が有ればな・・・

取りあえずはデーターの揃っている308でまずは150GRのラウンドノーズ(先の丸い弾頭)で去年より当たる弾を作る必要があります。葉っぱの落ちるまではヤブ撃ち用のこの弾が主力になる予定ですから・・。

装具の準備もそろそろ・・

久しぶりに骨スキ1号を見るとサ、サビが!しかも砥石かけたくない所に・・急いで錆を落としながら刃を付けました。こりゃ磨きかけなきゃダメだな・・
あっという間・・_e0056797_10223178.jpg

とりあえずリュックに入れる最低限の物を準備しました。
あっという間・・_e0056797_1028333.jpg

撃ったらすぐ血抜きで使う寂びない大きなナイフと、細かな作業用の小さなナイフ。時には解体は勿論これでスコープの取り付け取り外しも行います。


後は何するべきか・・・なんて直考えてしまいますが、いくらやっても完璧なんて存在しないのだからストレスを溜めるだけ。せっかく大自然と勝負できる環境に居るのだから、まずは今の自分で出来る範囲で楽しまなきゃネ!
by Hidehoken | 2006-09-27 10:25