人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

練習再開!

やっと練習を再開しました。

まずは今まで通りのサコーハンターで、立射・膝撃ちの練習。

「よし、思ったより鈍ってないゾ!」でも、大外しが気になる・・そこはやはり練習不足です。しかーし、仕事が入ってしまったので切り上げです。



なんとか仕事を終え、大会の規定の重さに引金調整しました。

ゲゲッ、引金の重さが3倍以上重たくなりました・・空撃ちしようとしても引けません・・壊れてるんじゃないかと思いました・・・

実猟専用のモデルセブンでもこの半分の軽さです。こんなので長距離を狙撃など無茶です、よっぽど練習しないと当てる自信がありません。外して兆弾になるのが恐いです、危ないです。市販のバーミンターなどもっと軽いのに・・・っと思いながら怒りを込めて空撃ち練習しました。

シッカリ構えないと引金を引く度に銃口がぶれます・・でも、物は考えようです・・基礎的なことをシッカリやればブレが減りますから・・・大リーグボール養成ギブス(ふ、古い・・)を思い出す銃になってしまいました。

よーし、今週はこれでトレーニングします!もう一度構えを固めます!!

固まったらエアの練習です・・やる事がいっぱい有ります。がんばるぞ~


アホ犬も頑張ってトレーニングを重ねました。
練習再開!_e0056797_149170.jpg

脚力がかなりUPしています!
練習再開!_e0056797_202667.jpg

今猟期の楽しみの一つです。


実はもう一つの楽しみが有ります。装備品です!酔った勢いで落札しました・・欲しかったハンティングナイフです。運良く破格で購入出来そうです。リクエストにお応えして、装備品の特集も面白いかな!?
by hidehoken | 2006-08-14 02:01 | 実銃、射撃練習、射撃大会