エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

魅惑のモデルセブン

一昨年惚れ込んで購入したモデルセブン・・・
単独忍び猟を初めて成功させてくれた記念すべき銃です。

しかし、先猟期は藪撃ちを考えてドットを付けて50mの動的ばかりやってたのに、山が変わり鹿の着き場も変わってしまい、100m以上が殆んどと言う状況でした・・

当然モデルセブンの使用数が激減しました・・内地ではオートの方が圧倒的に有利ですし・・頂物のオートで結果を残したかったのです。

しかし、ボルトアクョンにはオートに無い魅力もあるのです。

一つ一つシッカリと操作して撃つ所にレピーターやレバーアクションにも通じる魅力が有るのも事実です。撃ち手も努力しないと猟場では通用しません!

しかし、一度火を噴けば正確無比!外したら間違いなく射手のミス・・・
そんな所に魅惑的な香りがするのです。クンクン

前回紹介したカスタムを施し、未知数のバレルバランサーを装着してみました。ついでに臨時収入が有ったので、リューポルドのマウントを購入!付けてみました・・

剛性も高く、ハイトも上がりボルトの操作性も若干上がりそうです・・・
しかし、軽量のスコープにはオーバークオリティーで何だか不恰好です・・・
e0056797_0313565.jpg


良い銃は見ただけでググット来るバランスが有りますが、今の段階ではアンバランスですね。
e0056797_033161.jpg

もう少しアイデアを注ぎ込んでやれば、山岳忍び猟に使えそうです。
[PR]
by Hidehoken | 2006-06-13 00:29 | Comments(9)
Commented by ロビンパパ at 2006-06-13 10:46 x
突然書き込みしちゃいます。
最近のモデルセブンの記事、興味深く読ませていただいてました。
たいちょ~さんとはHIROさんのページでお話させていただいたことがあります(TLR200という名前で)。
モデルセブン、主力の銃に出来ると良いですね。
楽しみにしてます。
Commented by たいちょ~  at 2006-06-13 21:45 x
ロビンパパさん いらっしゃ~い
レバーアクション使いのTLR200さんですね!お待ちしてました。

何とか手動式で仕留めてやりたいと思いますが、100M以上先の走ってる獲物に当てることは予想以上に難しいのです。
まずは氷付く雪の中で信用できる銃に仕上げなければ・・・

使いこなせれば主力の銃になると思います。

Commented by kai at 2006-06-13 22:45 x
初めまして。ハングリーハンターさんのリンクで知り、拝見させて頂いてました。"エースハンター"って響きが懐かしく感じたので…。空気銃は、随分前に所持してたんですが、お仲間のブログを拝見すると、もう、、、浦島状態です…。因みに、私はシャープ・イノバ・5mmでやってました。また、時々覗かせて下さい。
Commented by たいちょ~ at 2006-06-14 07:56 x
kaiさん いらっしゃ~い
イノバの5mmですか!小型・軽量・高速弾・・通好みの銃ですね。空気銃は散弾銃に無い魅力があります、改めて撃つとハマリますよ。しかも一昔前の銃は当たらないけど面白いですね、ホーワの55Gなんて当時憧れですよ!まさに浦島状態・・何時でも遊びに来てください。

追伸、もしかしたら鷹匠のkaiさんですか?そうだとしたら自分も時々拝見させて頂いてました。ハリスに宜しくお伝え下さい。
Commented by kai at 2006-06-14 21:04 x
こんばんは。
いえいえ、鷹匠なんて恐れ多いです…(汗
つたないブログですが覗いて頂いて感激です♪
手法は違いますが、これからも"獲物を捕らえる"という分野に係わって行きたいと思ってます。

ちょっと面白いシューティングゲームがあったので、暇つぶしにでもどうぞ♪(^^;
http://jeuxflashs.be/flash_games/trainingtargets/
Commented by たいちょ~  at 2006-06-15 07:51 x
kaiさん いらっしゃ~い
すばらしいです!ぜひ日本を代表する鷹匠になって下さい。
今度、そちらに遊びに行きますので宜しくお願いします。

久しぶりにゲームしました・・暇じゃなかったのにやってました。
Commented by たけちゃん at 2006-06-16 21:53 x
たいちょ〜さん こんばんわ

つたないTakechan★Houseご覧になっていただきありがとうございます。 わたしは今まで川釣りも猟も山歩きもしなかったですが、なんとかみんなと一緒に楽しめたらイイなぁ〜って思って作ってみたんですよ! だから完全楽屋オチみたいなHPなんですが(^^;

そのうち「オトコが惚れる男!!! たいちょ〜のすべて」みたいな特集ページができたらイイなぁ〜(^^♪
Commented by remington11-87 at 2006-06-17 06:02
おはようございます!、やっと落ち着き訪問できるようになりました。
やはりライフルはかっこいいです、、、スマートな銃身にスコープ。。。
シンセもまたいいですね、僕もいつかは Remington 700 かセブンを所持していです。
セブンの口径は308ですか?
Commented by たいちょ~ at 2006-06-17 08:01 x
たけちゃん いらっしゃ~い
センスも良いですし、自分で凝ったHPを作れてしまうのがスゴイです。
今度簡単なホームページの作り方を教えて頂きたいです。
特集する価値があるのかな・・・・人生の失敗経験は豊富です!

remi11-87さん いらっしゃ~い
レミントンシリーズは見た目だけでなく自分の好みにカスタムしやすいのも魅力です。しかし、セブンは社外パーツ少ないですよ・・
口径は308です。リロード資材も豊富で色々楽しめる弾です!