人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

まだまだ未熟2017  その1

いや~ ついに書き込みが年一回になってしまった当ブログ
未だに多くのアクセスありがとうございます。
久々に読み返すと懐かしいしへっぽこなのが面白いですね。


昨年度は、何時ものように猟友会の地区予選に始まり、なんとか地区予選を突破!
新たな伏兵に押されて、思わず勝負用の装弾を使い何とか優勝
まだまだ未熟2017  その1_e0056797_16210583.jpg

つづく県大会も優勝し4連覇達成


最後の〆は一都八県RS射撃大会
過去4回スラッグ射撃で出場し優勝3回、準優勝1回でした。
結構2位との差もあったので今回も用意したスコープを使わず、使い慣れた仕様でそのまま出場しました。

結果は2位・・・・

早くおいらを引退させてくれと常図ね若手射手にはっぱを掛けていましたが、いざ負けてみると自分の愚かさに泣けてきました。

若手は追いつけ追い越せと一生懸命努力していました、確かに不発などのアクシデントはありましたが、それを含めてもイコールコンディションです。自分の詰めの甘さから来た敗北なのです。

どんな試合かと言いますと、1ラウンド目、膝撃ちの時に事件が発生しました。
〇〇ロッドのレッドバードが不発になりました。このロッドでは初めての不発に狼狽えました。
すぐに気を取り直して不発申請、通常の試合なら撃ち直しできるからです。しかし、一都八県の特別ルールは何故か認められず一発少ない弾で勝負となりました。

一発少なくても通常なら80点台を出せるのですが、納得いかない気持ちを引きずり77点をたたいてしまいました。この時点で暫定17位、終わったな・・・と思いました。

しかし、その後の会長たちの態度か冷たいこと・・・ここまで露骨なでなくても・・・
でも、この態度で気持ちが吹っ切れました、自分は射手として雇われた選手なんだと・・・「このままでは終われない、やれるところまでやってやろーじゃないの!」2ラウンド目の立撃ちに掛けます、あらゆるテクを駆使しトップの点数を出し、一気に暫定5番手までジャンプアップ!しました。

最後の移動的、暫定一位との差は7点・・さてどうする!?

前日のテストでリードが甘いながらも83点を出していますのでそのまま撃てば2位に食い込めそうです、しかし優勝は微妙でした。そこで85点以上を出すべく、リード量を本番で修正し勝負にでました。高得点を取るかミスして離脱するか?です。

勝負!うまくリードが取れると10点、9点に当たります・・・しかし、慣れないリードにミスを連発・・痛恨の70点台に終わりました・・・

終わった・・・負けたな・・・

結果は予想道理、若手No1のCASさんが優勝!
彼の努力の結果です。

話してみるとレッドバードは当たるが不発のリスクがあるためアポロで勝負してきました。
アポロのバカっ跳びを抑えるためケース買いし、選別して大会に臨んだという。
完敗です!!
数年前西富士で痛い目にあって、とても成長していました。
嬉しい敗北でした、しかし、なぜか悔しい・・引退するのや~めた!

やっぱ射撃は面白いや!!

つづく・・

by hidehoken | 2017-03-21 15:13 | 実銃、射撃練習、射撃大会