人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

まだまだ未熟

先日、日本クレー射撃協会のランニングターゲット部会において公式記録会があり参加してきました。

使用銃は一都八県仕様のMSS-20です。

昨年度157点(20発撃ちで200点満点)で優勝し、ランキングも1位になりましたが、今年は記録を更新し160点台に乗せたいと思い参加しました。

猟友会の地区予選もスラッグの方は危なげなく勝っていただけに、記録会を安易に考えていたようです。

今回はアポロを使う為、事前にリード量も確認し、万全の体制のはずでしたが、猟友会と違って公式の移動的は構えたまま待機はできません。腰まで銃を下した状態で待ち、的が出現すると同時に素早く構えてうちますので、実質3~4秒しか狙う時間がありません。

当然難易度が高く、普段の練習量が物を言います。

甘かった

過去最低の130点で終了、辛うじて3位に入ったものの不本意な結果に終わりました。27年度、気持ちを入れ替えてスタートしたつもりでしたが、憂いや甘さが結果に出ています。

銃を所持して30年
「まだまだ甘ちゃんだったな・・・」

と、反省しております。
by hidehoken | 2015-05-13 10:20 | 実銃、射撃練習、射撃大会