エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

紅葉遅れる天城山 完結編

今期の車中箔専用車はいすゞのウイザード タイプX改です。

もともといすゞ乗りでしたが色々乗ってまたいすゞになりました。しかし毎年寝るのを重視して車が大きくなっています。
因みに一昨年はレーシングジムニーの幌車、去年はパジェロ ショートに獲物運搬用のラックを装着して使用しました。

今回のウイザードはいすゞ系ディーラーのコンプリートカーで山を走る装備がされています、腰下はビックホーンで上モノがサーフみたいに荷室がフラットになるタイプです。

散々野宿やキャンプをやってきて、たどり着いたのがフラットな荷室に足を伸ばして寝るスタイルです。どんなフルフラット機能の車より寝やすいし疲れません。

しかし今回はシカ追いでテンションの上がったサハラ(猟犬)といっしょです、はたして上手く寝てくれるだろうか・・・

心配は無用でした・・家からいつも寝ている犬用ベットを積み込んでいたのですが、場所が変わっても自分のベットでは寝てくれました。

寝顔を見ていると家にやってきた当初を思い出します。困りで夜自宅において置けず、車で山まで行き車中箔を続けたのです・・

ほんとに大変でしたが今では良い思いでです。このアホタレも満一歳になり、こうして再び山に来れるとは・・成長した姿が愛しいです。

風邪を引かないようにオイラの服を掛けてあげましたが、朝起きて見るとオイラの服は無残に蹴飛ばして有りました。

仲間と合流して山を登りながらシカのケリ(足跡)のチェックです。

高いところでも未だ紅葉が進んでいません。
e0056797_0144228.jpg


また、サハラを放して訓練しながら山のチェックを続けます。

e0056797_0323178.jpg

鹿ウツ(獣道)に乗せてみます・・・

e0056797_0322023.jpg

どんどん検索します・・

しかしモノが濃いのは山の低い位置で民家よりでした・・これでは初猟の時期でも葉っぱは落ちません。

そうなると見通しが悪い場所での勝負になります。

今回の初猟はショットガンの方が有利と判断しました。

オイラの使うショットガンはウインチェスター M1300 の22inスラッグ銃身付きのタイプです。
レピータータイプとしては一押しの銃です。

レピーターは3丁目の銃で、当初レミントンの870でしたがあまりに重いので軽いベレッタに替え、この銃が壊れたので今度はレミントンより軽くベレッタより丈夫でスライド操作の軽快なウインチェスターにしました。弱点は社外パーツが少ないこと位です。

この銃に状況に応じてスラッグや00バック、000バック等を組み合わせて使います。至近距離ならライフルより頼りになり林の中では最強です。

e0056797_0331131.jpg

散々走って満足げなサハラです。

今期 物に出来るか勝負です!
[PR]
by hidehoken | 2005-11-03 00:14 | 愛犬(猟犬?)、ペット達 | Comments(0)