人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

明日は狩猟?それとも射撃?

前回のランニングターゲット日本選手権で準優勝した後に役員さんから言われました。震災で中止になった公式戦の代わりに猟期中に一試合行うと・・・

「自分は勢子だから行けないと思います」と返事していたのですが、急遽出場する事に決めました。最近は、実績が事業とリンクして来たため以前と違った心構えでのシビアな精神状況での戦いでした。

でも明日は全日本とも関係ない実に緩い公式戦です。

急遽撃ったことのないスラッグで出場するのも良いかと思いパタパタ準備・・・

使用するのはウインチェスターM1300で賑やかしに行こうかとも思いましたが、やっぱり上位争いを楽しみたくなりミロクのMSS-20にしました。
明日は狩猟?それとも射撃?_e0056797_2047525.jpg

一都八県RS射撃大会で準優勝した時のまま・・・

このままじゃいかんせん勝負にならないか・・・

静的には有利なパットが最悪ですね。
明日は狩猟?それとも射撃?_e0056797_2049979.jpg

こんなんじゃ引っかかってランニングターゲットでは通用しません。

もちろん実猟でもスナップショットに不向きです。

さっそく取り外して21年度の一都八県で優勝した時の仕様に変更しました。
明日は狩猟?それとも射撃?_e0056797_20514479.jpg


これだけで姿勢を取るのが早くなりました。
必要に応じてこのパットも外す予定です。

実猟用の低倍率スコープに変更しようと思ったら・・・
胴長が足りなく付きませんでした(泣)

しょうがない、せめて引き金ぐらい元に戻そう・・・
明日は狩猟?それとも射撃?_e0056797_20594988.jpg

軽すぎて怖い・・・指が1.5kg仕様になったままです。

この寒さなら陽炎バンドは要らないかな?
明日は狩猟?それとも射撃?_e0056797_2103499.jpg


弾は・・・安いアポロで良いかな?

なにしろMSSではRTの練習は皆無なので全く要領が解りません。
的の何処を狙うのかも解らないのです・・・

ま、いいか・・・今回は遊びです。
久々に射撃を楽しんできます。
by hidehoken | 2011-11-19 21:02 | 生物多様性と自然保護活動