人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

ランニングターゲット練習会 その1

ランニングターゲット練習会 その1_e0056797_8471283.jpg

ランニングターゲット練習会 その1_e0056797_8471211.jpg

行って来ました。

ランニングターゲットの練習会です。

前回の記録会で気が付いた所を変更して参加しました。が、イマイチですね〜

的は得ている筈なのに、急な変更に体が付いて行きません。

よい経験しました!

失敗変更点は3つ

一つ目は引き金を一気に以前撃っていた時の軽さに戻しましたが、激重トリッガーに慣れた指には軽すぎてタイミングが合いません。静的なら抜群に当たるのですが、移動的では狙うリード量も変わってしまうのです。

2つ目はスコープ変更して倍率をダウン
するも、微妙にアイリリーフが合いません。再調整か交換が必要です。

3つ目は肩付けを早めるストレートパットに変更するも、引きつけが甘くなりました…これは大幅な改善が必要ですね!

結果、10点9点にもバスバス当たるものの1点から4点圏にも飛ばしてしまうのです。詰めの甘さがでてるのです。

平均75点では話になりません。

ただ、今までの80点台では勝てません。何時か優勝を狙うなら練習会では90点台を目指したいのです。

このままセッティングを煮詰める時間はありません。今週末には東日本公式戦が有ります。

さて、どう戦おう!?このまま行くか…それとも…?

つづく…
by hidehoken | 2010-09-07 08:47