人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

県大会用ライフル決定!

小改良で一気に点数が上がったBAR-Ⅱにしようか?
それともデーター蓄積量の多いサコー75で行くべきか?
色々悩んだ末撃ち比べを続けていましたが、もう比較している時間が無くなりました。県大会まで後2ヶ月チョイしかないからです。

結果、予想外に点数の伸びたサコー75に決定しました。

結局今のペースではBAR-Ⅱを仕上げ切れないと判断しました。しかし、BAR-Ⅱを使いこなそうと毎晩空撃ちしたおかげで指がオートで当てる引き金の絞り方が身に付き始めたのです。その新しい引き金の絞り方でカスタマイズしたサコー85トリッガーを引くと、今まで点数の伸び悩んでいたサコーの点数が急に上がったのです。

射手のカスタマイズにBAR-Ⅱが生きたのです。今まで理屈では解っていてもどうしても出来なかった難しい引き金の引き方です。こんな所でプラスになるとは思ってもいませんでした。これは大変な功績です。

そこでBAR-Ⅱは新たな引き金の絞り方のトレーニングマシーンとして今後も使用し、試合はサコー75ハンター+シーレーンの銃身と6mmPPCで勝負します。

6mmPPCなら真夏の大会の陽炎対策も容易だからです。

早速問題点を解決すべくサコーを変更しました。

陽炎対策ならスコープにカバーを付けた方が効果的ですが、見た目が好きでないので陽炎バンドが装着できるようにしました。
県大会用ライフル決定!_e0056797_11112925.jpg


更にスコープも6~18倍から4~16倍に変更しました。
意味有っての変更ですが、良いか?悪いか?早く撃って見たいですね。
県大会用ライフル決定!_e0056797_11112978.jpg
尚、引き金は既に85バーミンターの引き金にアッセンブリーで交換、パットの長さも再調整、そして何時ものスリングを装着してあります。

銃は勝負できるレベルに仕上がって来ましたので後は撃ち手の問題ですネ!
そろそろ人間をカスタマイズ!?しなくてはなりません。

まずは

腹筋・背筋の筋力アップとシェイプアップ

です。

どひゃ~・・・・トホホです(泣)
by hidehoken | 2010-05-13 11:11