人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

ナイツのスナイパーライフルを超えろ! その2

前回、ヘナチョコのグルーピングをUPしたところ早速挑発的な電話が・・・

「同じ射場で同じBAR-Ⅱでもっと当たったヨ~」との事。
しかも精度の劣るBOSS無しの06(30-06スプリングフィールド)で・・・

くやしい!

しかし、流石BAR-Ⅱサファリですね、重いけど当たります!
詳しく聞くと、マッチ弾をリロードしたとの事。

納得!!

自分も負けじと308のデーターを引っ張り出して、ターゲットロードをリロードしました。BAR-Ⅱでのデーターは少ないのでまだ勝てないかも知れませんが、良い線行くはずです。
ナイツのスナイパーライフルを超えろ! その2_e0056797_213695.jpg
BOSSを使いこなせればこの弾でそこそこのグルーピングが出るはずなのです。

まだあまり撃ち込んでないので使いこなすには時間が掛かりますが、結構体に馴染んできましたよ!スコープマウントもウエーバーからEAWに変更、スコープも1.5~5倍・1.75~5倍・1.75~6倍・3~9倍と付け替えていって、遂に4~16倍になってしまいました。
ナイツのスナイパーライフルを超えろ! その2_e0056797_22263254.jpg


最終目標は米軍の最新狙撃銃ナイツのSR-25に勝つことです!
ナイツのスナイパーライフルを超えろ! その2_e0056797_213676.jpg

こいつの性能は、100ヤード(91.4m)で0.75インチ(19mm)なんです。

相手にとって不足無し、アーマーライト系は元々ガスピストンを持たない構造なので命中精度は高いのですが、それをセミフロートバレル化したセミヘビーバレルを装着してあるのです。

構造的にはブローニングBAR-Ⅱより有利ですが、負けませんよ~(笑)

ブローニングファンの皆さん、期待して待っててください。


追伸、我が家のイモムシはスクスク育ってますよ~
ナイツのスナイパーライフルを超えろ! その2_e0056797_22435772.jpg

by hidehoken | 2009-10-26 21:03