エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

KTM400柿

ついに重い腰を上げて整備を始めました。

風で倒れて割れてしまったウインカーを替え・・

久々にエンジンに火をいれました。

結構乗ってなかったのにバッテリーも思ったほど上がってなく、
たいして苦労せず火が入りました。

最近の柿は以前と違うのを改めて感じました。

これからボチボチやってきます。
[PR]
by hidehoken | 2006-03-31 22:20 | 四駆・野宿・バーベQ | Comments(0)

そろそろバイク?

先日の日曜日に仕事をかたずけてからお山に向かいました。

お山に在るペンションにyoshiさん達が裏アドベンチャーミーティングで集まってるとの情報を得たからです。
これは酒もって乱入するしかないと思い、途中酒を買い込み向かいました。
摘みに天城のシシ肉とシカ肉を持参しました。

着くと雑誌やブログでお馴染みの方々が居るじゃ有りませんか・・
大いに飲んで食って話しました。楽しかったです。

次回はオイラも柿マシンを持って参加したいと思います。

そろそろバイクを仕上げなければ・・
[PR]
by hidehoken | 2006-03-23 10:42 | 四駆・野宿・バーベQ | Comments(4)

行ってきました・・

また更新をサボってしまった・・
まとめて書きます・・

まず土曜日、朝鉄砲とアホタレ(愛犬サハラ)を車に積み込み出発。
今回は時間の都合と県大会の予選会場の下見を兼ねて岩本山射撃場へ来ました。

まず、久しぶりにサコー75の06ベースのカスタム銃の調整をします。
半年振りの委託射撃です、距離50mで直径1センチ程の10点圏を狙います。

左側の的にまず一発、何とか10点圏に入りますが2発3発と打ち込むと若干右にずれ9点圏に飛び込みましたので左に1クリック調整しました。

次に、右の的に立ち撃ちで10発ほど打ち込みます、この標的では1点圏まで散りまくっていますが本番はこの4倍ほど大きな的ですから8点圏内にはほとんどが入りそうです。久ぶりにしてはまあまあの出来でしょう?これからボチボチやっていきます。

e0056797_12125097.jpg



ライフルの次はスラッグ射撃です、口径と弾の相性チェックです。
スラッグは難しいな~口径を絞りすぎても集弾しません、まだまだデーター不足です。

その後岩本山公園で花見しながらアホタレ(サラべえ)と散歩して帰路に着きました。
[PR]
by hidehoken | 2006-03-22 12:10 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(0)

明日の準備

明日は久々に一日休日としました。

予定では朝からアホタレ(愛犬サハラ)と一緒に射撃場へ行きます。
昼まで調整や点検、試射等をすませ山へ四駆で出かける予定です。

昨日オイル交換も済ませました。後は給油したら準備は出来ます。

時間が有ればお山のチェックに行きたいです。
e0056797_9542639.jpg

写真使い回しでスイマセン・・
[PR]
by hidehoken | 2006-03-17 09:55 | 愛犬(猟犬?)、ペット達 | Comments(1)

あっという間

気が付けばもう三月も半ばになってるじゃありませんか?
こりゃ大変です、今からぼちぼちバイクの整備をしなくては・・・
ツーリングに誘われても今のままでは走行できません。

手始めに壊れたウインカーと消耗品のオイルエレメントを注文しました。

やり出せば早いんですが、それまでが長いんです・・・

こりゃ仕事が落ち着いたらなんて考えてたら何時まで経っても出来そうもありません。
今後は計画的に休日を作っていきます。
e0056797_1135916.jpg

今月中にきっちり準備したいな。
[PR]
by hidehoken | 2006-03-13 11:11 | 四駆・野宿・バーベQ | Comments(0)

だんだんと・・

近頃めっきり暖かくなりました。

ハンティングシーズンが終わるとすぐに射撃シーズンになりますが、今年は去年ほど気合が入っていません。なぜでしょう?明確な目標がないからでしょうか?それとも仕事に気持を削がれてるからでしょうか?はたまたバイクに乗りたくなってきたから・・・

私の性格は仕事でも遊びでも「ブリブリ」やるか、まったくやらずに「ホケー」とするかどちらかですので、なにはともあれ今年の目標を決めなければなりません。

目標を決めるにはまず昨年度の反省から・・・

仕事においては、今までどうりの実績を上げながらも長期的な安定の為ちゃんと心と体を休める休日を取る事が必要だと感じました、このままのペースで仕事をしたら必ず倒れます。
そこで、今月から正式に事務や事故、営業のサポートが出来る方を雇いました。きっちり仕事を覚えてもらえれば自分がもっと難しい事故や営業に時間をかけれますし、仕事を休んでも自分の代わりが居れば安心です。スバリ今年は「長期的安定の為の基礎作り」です。

これと同時にバイクと鉄砲を生涯の趣味として続けて行きたいです。
e0056797_11343511.jpg

この写真は天城山の一角です。

この辺りの林道をツーリングしたいな~
[PR]
by hidehoken | 2006-03-06 11:47 | 四駆・野宿・バーベQ | Comments(0)

早いなー。。

気が付けばもう三月・・
月日が経つのは早いものですね。

ハンティングもろくに行けないままあっという間にシーズンOFFになってしまいました。

ブログの更新もサボりまくりでいったい何をやっとるのか!とお怒りの方もいらっしゃると思います。

お答えします。「ハイッ、一生懸命仕事をしてました。」

今年に入って丸々一日休んだのは一月の1日と4日ぐらいしか記憶にありません。

その結果です!
e0056797_9345534.jpg


銀賞・・残念ながら二位でした。

これは損保ジャパンの全国で行ったキャンペーンで、我が支社では100近い代理店が有る中で選りすぐりの代理店(プロ代理店等)で売上の実増を競った結果です。

母体の大きさと営業マンの数で負けました、一人当たりの売上ではブッチギリで優勝だーなどと自分をなだめましたが尚更惨めになりました。負けは負け潔く次回の事を考えます。
[PR]
by hidehoken | 2006-03-02 09:17 | 仕事・修行・事故調査等 | Comments(2)