エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

カテゴリ:仕事・修行・事故調査等( 11 )

暑中お見舞い申し上げます。

あつい…

私も流行に乗り、熱中症に成りました。

頭痛いのを通り過ぎて、ゲロ4回…

や〜 死ぬかと思った(笑)

皆さんも、十分気を付けて下さいネ!
[PR]
by hidehoken | 2011-08-12 11:04 | 仕事・修行・事故調査等 | Comments(2)

コソコソっと発表します。

やー 新しい格闘術の検定を受けてきました。

極真空手の元指導員としては是非とも一発合格したいところですが、仲間内では合格者無しとのこと。。。

たるんだ体に鞭を打って、ムチウチになりながらも気合で一級合格!!

ヤレヤレです。

それにしても昔の極真空手(顔面有り)を学んできたものにとっては、最近の顔面無しの極真空手(試合空手)より遥かに動きやすかったです。悲しいな~

昔はあれじゃボクシングだとか、ケンカだとか罵られた物ですが、今となっては貴重な技術です。

本家以外でですが、技術が継承できるのなら応援したいです!!!
[PR]
by hidehoken | 2009-12-24 19:25 | 仕事・修行・事故調査等 | Comments(4)

暑中見舞い申し上げます!

暑い暑い熱い~

溶けそうな暑さです(泣)

ダッシュボードに置いといた電卓が…
e0056797_1030292.jpg

大した暑さでございます!

死なない程度に働きましょ~(笑)
[PR]
by hidehoken | 2008-07-22 10:30 | 仕事・修行・事故調査等 | Comments(2)

パワ~が回復に・・

昨日は新規アプローチの会社から良い返事を頂き・・事故対応も一段落してきました。自分の場合は大多数の代理店みたいに会社任せの事故処理でなく、足で稼いで対応するので膨大な時間と労力を必要とします。が、これで一安心です。久々に12時前に就寝しました。

そして朝起きたらもう8時・・・久々にゆっくり起きました。

しっかり寝たらビックリするほど体が軽い!

爽快な気分でまた仕事・・・今帰ってきました。
順調に仕事が回りだすと身体は疲れていても気持ちの疲れは少ないです。
このまま猟期を迎えたい処です。

臨時退院の寛太もなぜか化膿せず、このまま回復すれば二次手術しないで済みそうです。


実家に預けた不調でメシを食わないサハラに最後の切り札「鹿肉」を与えて貰いました。パワーの源です。

これはセンマイ(鹿の胃袋)です。
e0056797_20113811.jpg

アホ犬に与えると・・・
e0056797_201439100.jpg

ガツガツとこんな顔して食べまくりますが、一応女の子です・・
e0056797_2015418.jpg

食ったらチョット元気になったそうデス。


明日はアホ犬を迎えに行ってきまーす。

きっと飛びついてきて、嬉しがってピョンピョン跳ね回ることでしょう・・・

久々に遊んであげよっと!
[PR]
by hidehoken | 2006-11-03 20:39 | 仕事・修行・事故調査等 | Comments(2)

あと二週間!

待望のハンティングシーズンまであと2週間です・・

色んな事が有りますが、時はまってくれません。

射撃でも調子の悪い時は、何もしないか撃ちまくるかのどちらかを極端にすると抜けられます・・。

今はヤルしかない!!

週末のツーリングのお誘いも辞退して、山にも行かず前進します。
(yoshiさんスイマセン)

アホ犬(サハラ)も実家に預け仕事優先!

チビ助を埋葬するのも初猟の時になりそうですが、腹を決めると気持ちが違います。



そうしたら・・結構良い方向に向かい始めました。

代議士の秘書さんの保険も頂き、無料で事故相談を受けていた方から保険の切り替え、嫌がらせをしていた他代理店の態度を嫌がり自分の所で保険を掛けたいと連絡が・・・3連チャン・・・

首切り寛太(師匠の犬)が一時退院!
まだ安心は出来ないけど最悪の事態は免れました。


よし!ガンバルゾ!!
e0056797_9463361.jpg

アホ犬よ、チョットまっとれ!
[PR]
by hidehoken | 2006-11-01 09:48 | 仕事・修行・事故調査等 | Comments(2)

お知らせ


先日の雨の中の散歩・・汚れるのでTシャツ着せてみました。
e0056797_735234.jpg

お構い無しに遊びます・・ついて行けん・・
e0056797_7351925.jpg

Tシャツはデロデロですが、本体は意外とキレイでした。

コレは使える!


てな訳で出張です、月曜の夕方に戻りまーす。

チョットの間サラバです。
[PR]
by Hidehoken | 2006-09-22 07:43 | 仕事・修行・事故調査等 | Comments(2)

突然ですが・・

これから3~4日 出張しまーす。

しばらくパソコン開けなそうです・・

放置プレイで、すいません!


アホ犬ともしばらくお別れです・・

たっしゃでな~

e0056797_20434197.jpg

[PR]
by Hidehoken | 2006-08-02 20:44 | 仕事・修行・事故調査等 | Comments(13)

修行・・

うーん

目をつぶると昔を思い出す・・

毎週のごとく怪しいバイク屋さんに行っていた事を・・・

修行する為です・・いや、邪魔しに行っただけかも!?



最近、てっぽう屋さんに良く行く・・

修行する為です・・いや、出物をゲットする為かも!?


忍びにイイてっぽう無いかな~っと、また修行に行ったのですが・・・
うーん、決定打に欠ける・・・ ありっ こ・これは・・・


店主    「最近買い取ったんだよ、程度いいでしょ?」

たいちょ~ 「いか程の販売予定で・・・」

店主    「×××・・・」

たいちょ~ 「○○○・・・」

店主    「△△△・・・」

たいちょ~ 「じゃあスコープマウントも付けてよ・・」

店主    「いいよー」 

たいちょ~ 「じゃ、じゃあこれで・・」

店主    「ありがとやんしたー」


買ってしまった・・ライフル探していて・・・なぜか散弾銃を・・・・
しかも、わずか5分で・・・ああ、これも人生だ・・・

ふと我に返るとアホ犬(サハラ)が「海に行こうよ~」と誘っている・・
e0056797_7522653.jpg

「ご、ごめん・・サラの浮き輪と水着代が、てっぽうに・・・」

「なめんなよっ コラッ!」
e0056797_7565448.jpg


お怒りはごもっともデス・・。
[PR]
by Hidehoken | 2006-07-19 08:06 | 仕事・修行・事故調査等 | Comments(7)

早いなー。。

気が付けばもう三月・・
月日が経つのは早いものですね。

ハンティングもろくに行けないままあっという間にシーズンOFFになってしまいました。

ブログの更新もサボりまくりでいったい何をやっとるのか!とお怒りの方もいらっしゃると思います。

お答えします。「ハイッ、一生懸命仕事をしてました。」

今年に入って丸々一日休んだのは一月の1日と4日ぐらいしか記憶にありません。

その結果です!
e0056797_9345534.jpg


銀賞・・残念ながら二位でした。

これは損保ジャパンの全国で行ったキャンペーンで、我が支社では100近い代理店が有る中で選りすぐりの代理店(プロ代理店等)で売上の実増を競った結果です。

母体の大きさと営業マンの数で負けました、一人当たりの売上ではブッチギリで優勝だーなどと自分をなだめましたが尚更惨めになりました。負けは負け潔く次回の事を考えます。
[PR]
by hidehoken | 2006-03-02 09:17 | 仕事・修行・事故調査等 | Comments(2)

法律?

帰ってきました、ちょっとだけおりこうさんになりました。

まさかこの歳で勉強するとは・・もともと勉強嫌いで、ましてや文系は特に苦手。オイラのblogを読めば国語がいかに嫌いだったか良く分かるとおいもいます。
でも理科系は強かった?・・好きなことはトコトンやるのがオイラの家系!特に化学が好きで化学部の部長もして各種賞を取り新聞に載ったこともあった。その分嫌いなことはトコトンやらないけど・・・
で、最近面白いのが法律!それも道交法よりも刑法や警察官職務執行法にはまっている。
一見文系の様に見える世界ですが、実際は理科の実験にそっくりなんです。

事の始まりはお客さんがストーカーに悩んでオイラに相談が来たことだった。なんど警察に行っても相手にされず悩んでいた。ある時はサギに遭いやはり警察に行ったが難しいと言われた・・なんとかしてあげたかった!

なぜ警察はすぐに動いてくれないのか・・・

それは警察官も職務執行法によって行動が制限されているからで、行動させるには動かす材料が必要なのが分かった・・

言い換えれば動かす材料を揃え必要に応じて使用すれば、結構思いどうりに警察を動かす事が出来るはず・・

思えば事故の示談交渉はまさにその世界。相手の性格や事故の内容によって、アジャスターや交渉人を変えてタイミングよく投入する!人間でも化学式のように結構反応の種類に法則がある為、出したい結果になるように組み合わせすればいいのです。

難問の示談をまとめお客さんに感謝されると、なんとも言えない嬉しさがこみ上げます・・・

今後 更なる難問が増えると予想される為、5年後・10年後を考えて今のうちに勉強して経験をつみたいのです。

e0056797_23562872.jpg


こちらは有名なペンションの祥子さんの料理。素材も調味料も適材適所があり、うまく組み合わされてます。一生忘れられない味です・・・

そんな仕事人を目指します。
[PR]
by hidehoken | 2005-09-26 00:04 | 仕事・修行・事故調査等 | Comments(0)