エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

革新的な新スラッグ弾! その1

先日、静岡から遠路遥々群馬県の群馬ジャイアント射撃場に行って来ました。

日本装弾が革新的なスラッグ弾を開発し、その試射会が有ったからです。

関東や中部の銃砲店とその関連するユーザーや射撃場、更にご存知ファンシューティングの編集長と名カメラマンが来ていました。

先ずは開発者から革新的な構造を解説していただきました。実に機能的な送りに秘密があったのです。しかも、すでに特許出願中との話を聞きました。

今までスラッグ射撃と言ったら、アポロターゲットですよね!

アポロが他のスラッグよりも当たる一番の原因は送りにあるのです。フォスター型のスラッグの直ぐ後ろに入っているプラスチック製の出べそ型のヤツです。あれが他社よりも精度を出している最大の秘密だったのですが、それにプラス3の効果が期待できる構造となっていました。

ムムム・・・ これは理に適っている・・・期待大ですね!

残念ですが時間が無いので今日はコレまでです(笑)

つづく
[PR]
by hidehoken | 2009-03-12 09:29 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(2)
Commented by 変なおじさんハンター at 2009-03-12 19:01 x
もしかして赤い弾ですか?
Commented by たいちょ~ at 2009-03-13 08:07 x
変なおじさんハンターさん いらっさ~い
赤かったかな?黄色だったような・・・ 気にせずいろんな弾を撃ったのでハッキリとは覚えていませんが、名前には赤が付いてます(笑)

一部では先行販売されていたかもしれませんが、小変更が有ったかもしれません。