人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

弾の準備

先日のJAFTA関東の練習会で調子の良かった弾をせっせと制作しました。

秋用の弾です!
弾の準備_e0056797_8362622.jpg

夏用のHipower弾では今の鹿には可哀相だからですが、実はその弾でもノーマルの308winよりlowpowerなんですが・・・。師匠が肉荒れに気を使うセミプロの猟師の為、自分も捕獲できる最小限のパワーの弾を選んでいるんです。走っている鹿のヘッドやネックを狙うほどの腕はない為、一種類の弾で対応しきれないのが辛いところです。

今回の弾は多少脂が残った鹿に対して、現在の技量で捕獲できる最小限の弾です。165グレインながら初速は2400ft/sと低初速なのです。

昨年は150グレインの弾頭を使ってましたので肉荒れが若干心配ですが、半矢で逃げ切られるよりはずっとマシです。予定では、年内はこれで行くつもりですが・・・

果たして結果はどうなるのか?楽しみです!!
by hidehoken | 2008-11-06 08:36