エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

県大会に向けて その2

・・・つづき

分解はボルトを外したら次にマガジン(弾倉)です。75はラッチを押さえれば簡単に外れます。(85はマガジンを押しながらラッチも押します)
e0056797_13471172.jpg
つぎに機関部を外しますが、必要な工具はマイナスドライバーが一本有ればOKです。自分は昔買ったスナップオンの記念モデルを銃用にして室内で使ってます。
e0056797_13513299.jpg
良い工具だと使いやすく気分も高ぶりますが、性能的にはKTCクラスであれば全く問題ありません。

先ずは銃を立てた上体から見て下のほうのビスを緩めます。
e0056797_14185163.jpg


次に上の方を緩めます。(ガンバイスあれば、しっかり固定して出来るのでお薦めです)
e0056797_142053100.jpg


はい!分解完了です。
e0056797_14214770.jpg
簡単でしょう!?

次はいよいよ引金の調整です!

・・・つづく
[PR]
by hidehoken | 2008-04-11 13:52 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(6)
Commented by 変なおじさんハンター at 2008-04-11 20:55 x
射撃用ライフルの設定が60グラムとは、触れただけで発射されてしまいますよね。
私には400グラムでも軽すぎます。
ここのところの弾の値上げで、ついにサボットのリローディングに挑戦することを決意しました。
ライフルとは違い、散弾実包のリーローディングはどうも抵抗があったので今まで一度も経験したことがないのですが、たいちょ~さんのブログや他のHPを拝見すると、かなり皆さんがやられているようなので、近々、機材を購入し挑戦してみるつもりです。
分からないことがあれば、たいちょ~さんにも教えを乞いたいと思いますので、ご指導賜りますようお願いいたします。
Commented by たいちょ~ at 2008-04-11 23:02 x
変なおじさんハンターさん いらっさ~い
自分も1.5キロに慣れてるときに、いきなり400gにすると人間がミスして暴発させてしまいます。しかし、そのぐらいの軽さを必要とする大会ではよほど練習しないと中々勝てません。地区予選で自分よりも明らかに実力が高いのに勝てなかった人は、重い引き金や口径の大きな弾で撃っていたからだと思います。
スラッグのリロードは十分にマージンを取って行ってください。ライフルと違って僅かな事で怪我をする可能性があります。火取法に抵触する恐れもあるので解らない事があればいつでも連絡くださいネ!
Commented by 変なおじさんハンター at 2008-04-13 00:23 x
たいちょ~さん、有難うございます。
スラッグのリーロードは全く知識がないので、よろしくお願いいたします。
近々、ご連絡させていただきます。
Commented by M870ハーフライフル at 2008-04-13 19:56 x
たいちょー様
先日はお仕事中にもかかわらず、
いろいろ教えていただいてありがとうございました。
射撃の奥深さと楽しさを改めて実感しました。
あと、M870の激針外れました。ピンはやっぱり
上から下に抜けました。相当固かったです。
Commented by たいちょ~ at 2008-04-14 09:30 x
変なおじさんハンターさん いらさ~い
了解しました!
お待ちしておりま~す。
Commented by たいちょ~  at 2008-04-14 09:38 x
M870ハーフライフルさん いらっさ~い
どういたしまして。お互いに射撃をたのしみましょう!
今月射撃場を貸しきってる日が有りますので遊びに来てください。
実猟のための射撃練習会です、870が2~3人集まると思いますよ。

硬いピンもしょっちゅう抜いていると緩くなるので気をつけましょ~