人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

雪だ・・・ その4

・・・つづき

仲間に無線を打ち二頭の鹿を山道にまで引き上げてから、半矢の獲物を探しに撃った場所にもどりました。
雪だ・・・ その4_e0056797_10374590.jpg


居ない・・いくら探しても居ません。
下道を切った形跡(足跡)も有りません。

あそこで撃って・・・こう逃げたのだから・・・!!

もしかして!?

ぐるっと廻ってフェンスの崩れた場所に行きました。もしかしたら途中で向きを変えてこっちに逃げたかもしれないと思ったからです。

ココにも真新しい足跡は有りません・・・って言う事はやはりこの中に居るわけです。自分はフェンスの崩れた所から獲物が半矢で逃げて最後に確認したラインを狙ってススキの中を慎重に確認していきました。

何時飛び出しても撃てるように銃を構えながらの捜索です。

居た!
雪だ・・・ その4_e0056797_10351583.jpg
ココで力尽きていました・・・

思ったよりも良いサイズです。まだ息絶えて間も無くのようで血も固まってなく肉質を保てます。しかし可愛そうな事をしてしまいました、いくら鈍感な野生動物でも半矢は直に止めてあげなければいけません。隠れなければ直に止めてあげられたのに・・・いやいや、自分が未熟だから直に見つけて上げられなかったのです。もっと鹿の習性に熟知しなくては・・
雪だ・・・ その4_e0056797_10362325.jpg
直に無線を打って応援を呼びました。が、なにやら忙しそう・・

コレからが大変です。応援は二名でベテランとなると、少しでも自分が引っ張らないと大変です。
雪だ・・・ その4_e0056797_10383997.jpg
正直鹿の二頭引きはキツイ・・・もっと雪が欲しい。

仲間も来てくれました。そして何とか車に積載!
雪だ・・・ その4_e0056797_1041065.jpg


実は他の人はコイツで手間取っていたのです。
雪だ・・・ その4_e0056797_10414788.jpg
雪だ・・・ その4_e0056797_10425249.jpg
こんなのに引っ掛けられたら犬も人間もかなりヤバイです。

そんでもって記念写真で~す。
雪だ・・・ その4_e0056797_10435321.jpg
自分は午後から仕事の為、その後一回巻き猟をやって早退しました(泣)


追伸、オイラを置いてくな~ ワンッ!
雪だ・・・ その4_e0056797_1045376.jpg
お怒りはごもっともです・・・
今日は仕事なんだ・・今度は山に連れてってやるからな!

おわり。

次回予告!?大雪だ~
by hidehoken | 2008-01-28 10:52