人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

雪だ… その1

今回は犬無しの単独猟です、装備は銃一丁のみ…単身で山に入ります。師匠より教わった、忍び猟を行う為です。
雪だ…  その1_e0056797_13212922.jpg
師匠はプロ猟師からこの技術を学んだのです。自分は単独で大物猟をする技術を教えてもらいたくて中部ビッグハンティングクラブに入ったのですが、はじめは巻き猟で基礎を学んだのです。

しかし、理想は自分一人で犬の助けも無しで勝負する事でした。師匠にくっ付いて歩き、様々なテクニックを学びました。そして、忍び猟を初めて成功出来たが三年前です(^-^)/

今期は山荒れと暖冬でなかなか厳しい状況です…

しかし、今回も日の出と共に山に入りました…寒い…今回は今までに無い寒さです。深呼吸すると冷たい空気が肺に入り気持ちが引き締まって来ます。「よし、やるぞ!」気合いを入れて山を登りはじめました…

ばかに寒いと思ったら、チラホラ雪の降った後がありました。

チャンスです!これでモノが動いたはずです…慎重に足音を殺して目的の寝場に向かいました…

…つづく
by hidehoken | 2008-01-22 13:21