人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

ビッグハンティング道場!?

事故防止と技術の伝承の為、新人さん対象のビッグハンティング道場を始めました。来て頂いた方が「そんなに簡単に穫れるんですか!?」と言っていたそうです(笑)

いや~ 失敗したね~ と師匠と苦笑して話してました。実は新人さんが外しても対応出来るように配置して撃って楽しんで貰ったのですが、フォローにより何頭も転がると安易に捕獲出来ると勘違いしてしまったようです。もっと深い所を教えなければならないですネ(笑)勉強に成ります。

でも大変なんですョ。獲物の少ない環境での狩猟は、セコや猟犬にすご~く負担がかかるんです。でも、狙ってピンポイントで犬掛けする技術の向上にも成りますし、アホ犬も仕事が出来るようになり出番が増えた嬉しさも有ります…。何より新人さんが楽しんで貰えると嬉しいです(笑)

よ~く働いた帰りはご褒美にゲージから出して助手席に座らせてあげます(笑)。しかし、疲労が激しいと直ぐにダウンしてしまいます。
ビッグハンティング道場!?_e0056797_1433154.jpg
アホ犬も今年で3歳になりました。今では立派な猟犬?です(泣)大変だったけど楽しい訓練の日々を思い出します。

お疲れ様、また頼むぞ!
by hidehoken | 2007-12-26 14:03