人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

新たなる戦い! その2(改)

・・・つづき

その後何度か調査を重ね山を知ることに集中しました。

そして、遂に忍び猟で山に入る事になりました。

久しぶりに早めに山に入り、廻りの山々の動きをチェックしながら忍びの猟場に慎重に入りました。

前回とは何か感覚が違います。何か懐かしいような・・・そうそう、昨年度の忍びに出かけた時の感覚です。ピーンと張り詰めた冷たい空気・・・自分が山に吸い込まれるような・・・一体化するようなこの感覚・・・僅かな物音にも体が反応します。

よし、イケル!!

そんな予感がしたのでした。

静かに山に入り、じっと夜明けを待ちました。

何かが取り付いたように、微かな音で目が覚めます。

前回、5~6時間も山をほっつき歩き疲労がピークを迎えてから五感が鋭くなりました。毎年の事なのですが、この感覚が鋭くなるのが重要なのです。

夜明けが近くなり、周りが明るくなり始めました。

静かに銃の確認を始めました。銃は243winのバレル(銃身)を組み込んだカスタム銃のモデルセブンです。引き金もシア調整シビアにセッティングを行い感覚的には以前の切れ味に感じるようにしました・・しかし、今までが重すぎたのか、実測では1.2kgで以前と同じに感じていました・・・それでも実に軽く感じます。
弾は前回の噛み込んだラウンドノーズ(先の丸い弾頭)から本命のスピッツアーボートテール(先が尖がっていて、お尻のつぼんだ弾頭)で最も遠射が利く弾頭です。

服装も最低限の装備に変更!勝負を掛けてザックも置いていく事に・・新しく購入したタガミのベストにナイフ・ロープ・ビニール袋等最低限の装備を携行しました。音のし難いザックの音すら気になったからです。

準備が整うとソット車を降りました。

冷たい空気が気持ちいい

ついに前回の忍び猟のリベンジが始まったのです!!


・・・つづく
by hidehoken | 2007-12-08 18:35