人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

困惑する忍び猟 その4

・・・全国10万人の女子大生のみなさん、
   お待ちどうさまでス!ブログの再開で~す。

一抹の不安はある物の、じっくり忍んで本命の場所に着きました・・・勝負の瞬間です、そっと覗き込みました・・・居るか?・・・居ない!?・・

そんなバカな・・・一時間近く掛けて来たのに・・・全く姿が見えません。

しかし動けません、寝場に姿は無くても気配を感じるのです。

そのままじっと待つことに・・実はこの辺りは鹿の通り道なのです。
目立たぬようにプローンで身を低くして待ちました。

5分・・10分・・15分・・・体がキツイ・・・!!

来た!! 130mほど下の窪から鹿の姿が・・・5倍のスコープで覗き込みます。が、予定よりかなり低い位置で狙いにくい・・・バイポットが高すぎて上体が起きてしまいますが調整している時間は有りません、そのまま狙いこみます。

ウ!笹の中からもう一頭・・形の良い雌鹿が・・最高の食材です!思わず狙いを変えてしまいました・・これは大きな時間のロスなんです、わずか数秒のロスとはいえ姿が見えるのもわずかな時間のポイントなのです・・わかっちゃいるんですが良い者を選んでしまうんですよネ・・女性を選ぶのと同じです・・いつもの悪い癖が出てしまいました。時間が無いので大急ぎで狙いなおし、スコープのクロスが合った瞬間に引き金を引きました。

スパ~ン! 「こじった・・しまった引き金が重たかったんだ・・」通常の800グラムならこんな姿勢の甘い状況でも結構正確に撃てますが、いくら切れ味を良くした引金でも猟友会ルールの1.5キロでは通用しませんでした。射撃時のように十分時間を取り、きっちりと肩付けを初め姿勢を決めないと当たらないのです。

直ぐにボルトを操作して次弾を装填・・・ ガシッ!! 「弾が噛んだ・・」よっぽど日ごろの行いが悪かったのでしょう・・・ カシガシ カシャン! 直ぐに獲物を追いますが、雌鹿特有の白いお尻がススキの中に消えていきました・・次弾を撃てず・・「くそーフォローが出来なかった。4発でなく3発装填しとけば良かったです。

逃げていった先を確認して、回り込んで先回りに走りますがメタボッた体では到底追いつけませんでした・・ ハア ハア ハア・・息切れして苦しい・・惨敗です・・

でももしかしたら・・と思い撃った所を確認に行くと痕跡が・・
困惑する忍び猟 その4_e0056797_2134321.jpg
さらに・・
困惑する忍び猟 その4_e0056797_21342718.jpg
コレは腹の毛です・・半矢か?外したのか?・・血が落ちてないかじっくりと痕跡を探すと・・血は無かったのですがこんなものが有りました。
困惑する忍び猟 その4_e0056797_21345217.jpg
コレは油です・・つまり、腹下の脂身を削っただけと言うことです・・残念!コレでは近くに転がっている可能性もゼロですね(泣)

そんな訳で本日の猟価はコレだけです。
困惑する忍び猟 その4_e0056797_21351068.jpg


くやし~ 今に見ていろ!

反省点の多い忍びになりました。
困惑する忍び猟 その4_e0056797_21352752.jpg


すべてにおいて甘かったのです、反省をして次に勝負を掛けます!!

・・・つづく
by hidehoken | 2007-11-29 21:37