人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

解体ナイフ その1

今年も手に入れてしまいました(^O^)
解体ナイフ その1_e0056797_1945169.jpg

買ったのは、新しい解体ナイフです!

毎年増える刃物…

技術の向上とともに、目的別の道具が欲しくもなりますし、好きな洋ナイフで解体をしたかったからです。

思えば色々な無駄な物を購入してきました。その原因の一つは自称凄腕ハンター達です。お節介で適当な事を言うからで、初心者はその気になって買ってしまいます。しかし、やらせて見ると解体どころか皮むきも満足に出来ない大ボラ吹き…ザンネンながらそんなハンターが多いのです(ρ_-)o

ならば自分の好みのナイフで解体した方が楽しめますよね!そんな訳で、中部ビッグハンティングクラブに入ってからは好きなメーカーで錆びない材質、フルタング構造の丈夫な造り…そんな自分が良いと思ったナイフを片っ端から使って経験を積み重ね、一定レベル以上の解体が出来るようになりました。

しかし、今後セミプロとしてやって行く事を考えると、使い勝手よりも切れ味(切り口)を重視したいところです。かっこいい洋ナイフではありませんが、師匠お勧めのヤツを購入する事に決めたんです…

…つ づ き
by hidehoken | 2007-10-26 19:04