エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

一都八県親睦R.S射撃大会 その3

・・・つ づ き

やばい!! 県猟友会会長には昨日の酒の席で、「昨年より一つ順位を上げてくれ」と言われたのを思い出します・・・その時、「ベスト3を目指します」と言ってしまったこの口が更なるプレッシャ~を与えてくれました・・

ところで総合順位はどうなんでしょう!?

ライフル5位のスラッグ5位なら総合も5位かと思いきや・・・
「えっ」「うそ~」 総合・・3位?

なぜ???

みんな大荒れで、例えばスラッグで2位に付けていてもライフルが6位だと総合では4位だったりします・・・こりゃ面白い!因みに合計点なので単純に順位の平均ではないのです。他の県ではライフルで2位に付けるも、スラッグが7位で総合でも7位になってる所もありました。

4~5年優勝経験の有る東京の選手に聞くと、スラッグが要なので強くて安定している選手をスラッグチームに入れるのだと言う・・なるほど!総合優勝するにはチームワークが不可欠のようです。

俄然元気の出る静岡チーム!

ただし、4位との差は僅か2点・・・5位との差も僅か10点なので、簡単に順位が入れ替わる状況でした。しかも1位や2位との差は大きく3位入賞に望みをかけて、最後の移動的に勝負を掛けました!

「よし!やるぞ!!」

チームの気持ちが高まります・・
何時も冗談ばかり言う会長も珍しく無口です。

ここの移動的は西富士よりも2割速度が遅いので余裕がありました。しかし、更に安全パイを取って倍率を落とす事にしました!高倍率なら高得点を狙えますが、ミスを出す確率が高くなります。何時もよりも倍率を落とせば的を捕らえやすくなる代わりに自己ベストの点数は先ず出ません。高得点を狙いたい気持ちを抑えて射撃しました・・・

ド~ン! 「よし」 6時8点圏です。

ド~ン! 「ミスった!」 4時5点圏です。

でも今ので今日の狙いどころが解りました。

右はリード射法で何時もよりもチョット前を・・・左は変形待ち撃ちで何時もの場所を狙いました。その日のコンディションで腰の切れが変わるので、ビミョ~に修正して撃ったのです。

結果が待ちどおしいです・・・果たして逃げ切れるか!?
まずは、スラッグの点数が発表されました。

皆無難にまとめて順位を一つ上げて4位です。

「お~ 上がった!」ライフルがコケなければ3位入賞の可能性が出てきました・・気になるライフルは!?自分の点数は??皆の足を引っ張らない点数だったか心配です・・

結果がでました!・・・先輩方も無難にまとめてます・・・自分は72点です・・・何時もよりも悪い数字ですが、1.5キロの引金の大会ではこれで動的では同点1位でした!と言う事は・・・

ライフル部門は・・・準優勝!?「お~ パチパチ!」

そして総合では・・・3位入賞です!! 「やった~~!!」

大会出場二回目で3位入賞! パフパフ!!

惜しい事にライフル部門の優勝チームとの差が僅か2点と言う所まで追い上げてました。上出来です!みんなで喜びを分かち合いました。来年は地元静岡での開催ですから、練習次第で優勝の可能性が見えてきました。

応援してくださった皆さん、有り難うございます!
スタッフ・役員の皆さんお疲れ様でした。

心よりお礼申し上げます。


サラベ~もお待ち同様、川につれってってやるぞ!
e0056797_21264051.jpg

[PR]
by hidehoken | 2007-09-04 21:10 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(6)
Commented by ケロ at 2007-09-05 22:18 x
お疲れ様でした、たいちょ~さん。
総合3位、ライフル部門準優勝、おめでとうございます!
参加した皆さんの努力の賜物ですね。
かなり緊迫した雰囲気が伝わってきてドキドキしました。

来年は静岡が主催ですか、是非見に行きたいです。
でも、この大会は情報が少ないですね…
このブログだけが頼りですよ。
Commented by minato412 at 2007-09-05 22:47 x
大会の雰囲気とプレッシャーに押しつぶされる事無くライフルで準優勝はすごいです。たいちょ~の心臓にはいっぱい毛がはえているんでしょうね。
ケロさん、来年は見に行かずに撃ちにいってください。練習期間は1年ありますから。
こちらの大会は15日です。スラッグでビシバシ当ててこようと思います。
Commented by たいちょ~ at 2007-09-05 23:29 x
ケロさん いらっさ~い
ありがとうございます。皆さんのおかげです!
来年は必ず見たほうがイイですよ!独特の雰囲気があります。
先ずは、県大会に出場できるように頑張って下さい。
Commented by たいちょ~ at 2007-09-05 23:34 x
minato412さん いらっさ~い
ライフル準優勝と言っても団体戦ですから個人の力なんてちっぽけな物です。毛も下ほど生えてないので大変でしたヨ。

大会頑張って下さい!
Commented by X-686 at 2007-09-07 23:57
こちらの方がサラベーよく出てますね。
いろんな表情が出て面白いです。
Commented by たいちょ~ at 2007-09-09 13:52 x
X-686さん いらっさ~い
書き込みありがとうございます。
アホ犬は表情が豊かなんですが、我がままで困ります・・・
仕事はするんですけどね~