エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

一都八県親睦R・S射撃大会 その2

・・・つづき

始めは膝撃ちからです。トップバッターは無難に射撃をして上々の出来でした。84点そこそこ上位に付けたようです。

さて、次は自分の番です。

いつもの西富士射撃場に無い厚手のマットのおかげで、体の硬い自分でもシッティングのポジションが取りやすかったです。しかし、小心者の自分は姿勢が決まらずに苦労しました・・昨日の試射とは大違いです。取りあえず試射の3発で銃身を汚しながら気持ちを落ち着かせる事にしました。

先ずは一発目・・ ド~ン! 「ハズレ~」 左上・・
黒点にも入りません・・・
二発目・・ ド~ン! 「ハズレ~」 左上・・黒点にも入りません・・・
同じ場所です。

そんなバカな・・・サイトが狂ったか?結構焦りましたが、そんなハズは有りません。撃ち慣れた400グラムの引金の癖が出ているのです。「そうだ!もっと引き付けて・・激重トリッガー用の引き方にしないとだめだ!」自分に言い聞かせて最後の試射三発目を撃ちます。 ド~ン! 「よし!サイトは合っている!」 係員に合図を送り本射に入りました。

ド~ン! 「イマイチ・・」

ド~ン! 「イマイチ・・・」

なぜか安定しません・・膝が低く感じます・・
何時もよりも猫背になりながら狙いました・・・

ド~ン! 「何とか9点か?」

ド~ン!  「又9点か?ほぼ同じ場所・・」「もうチョット右か・・」

ド~ン!  「ダ~ 大ハズレ!」

そんなこんなで72点・・・丁度真ん中?もうチョット下か??そんな最悪の出だしです。後で気づいたのですが、マットの段差分が膝が落ちて姿勢が変わり安定せず猫背になっていたのです・・スリングを使って調整してあるので僅か2~3センチの段差が大きく影響しました。

次の射手は、大会当日にスリングの使用方法を規制されて急遽調整してました。予め明記してあれば問題なかったのですが、大会当日では対処しきれません。本射でも中々ポジションが決まらずに苦労してました。自分と同じく何時もよりも猫背になってました。自分よりも遥かに実力がありながら自分と同じような点数に終わりました。

現時点での暫定順位は、ライフル部門で4位・・スラッグでも同点4位です・・・試合の流れが掴めないまま次のスタンディングに入りました。
e0056797_982790.jpg

トップバッターの射撃シーン!ボケボケの画像ですいません!

皆、膝撃ち以上にガチガチです!

自分なんか場外ホームランを撃ってしまいました・・・最悪です!時間もギリギリで撃ち終わりました。聞くと他の選手もボロボロだった様です。

気になる暫定順位は・・・
ライフルは一つ落ちて5位。スラッグも一つ落として5位・・・
メチャクチャピンチです・・・みるみる雰囲気が硬くなるのが解りました・・・

・・・・つ づ く
[PR]
by hidehoken | 2007-09-03 09:08 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(0)