エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

県大会  その3

・・・つづき

大会開始です!

今回は今までに無い種目があります。50m移動的です、更にライフルの静的(膝撃ちと立射)は一都八県と同じく100mになりました。スラッグは全て50mの三種目です。

ライフルの部には、我が中部ビッグハンティングクラブの関係者3名が出場!スラッグからは今年から参加予定の1名の計4名が出場となりました。

ヨシ!勝負です!

先ずは3発持って試射です。まあまあかな?目が悪くなって2発は何処行ったか解りませんが、一発が10点圏に入ってました。左に2クリック修正しました。

ライフルは、50mの移動的が最初です。
前回の練習の解析から、今の自分には10倍までが使いこなす限度と見て安全パイで8倍で勝負しました。リードはいつもの400グラムの引金の時よりも若干前を狙います。引金が重くなっただけで僅かですが引くタイミングが遅くなるのです。

黒点内には全弾撃ち込みましたが点数的には何時もの2割減でパットしません・・・しかし、今回が初の1.5キロの引金を経験する先輩選手は予想以上に苦労してるみたいです。移動的の結果が出ました・・・暫定3位です・・・行ける!勝負に集中します。

仲間の射撃風景です。右から2番目は地域ナンバーワンのベネラーです。スラッグでは彼に適いません。
e0056797_8431437.jpg
今回は宿敵MSS-20対策で、スコープを乗せてきました。
・・・カッコイイ!!
e0056797_8432479.jpg


クラブメンバー(西部地区事務局長)の射撃風景です・・・気合がヒシヒシと感じます。銃身もシーレーンの6mmPPCに変更しての挑戦です!
e0056797_8433364.jpg


自分も撃ちました・・・膝撃ちで70点台しか出せませんでした・・・70点以上が何人も居るという・・・ク~ 4~5位という所か・・・まだ挽回のチャンスは有ります。最後の100m立射で勝負です。

いつもの撃ち方を小変更、去年の一都八県での経験からミリタリースリングを腕に巻きつけて激重トリッガーに対抗しました・・・ここ一番の集中力で、撃ち終えたらヘロヘロで力が入りません・・やることはやりました・・・自分の実力は出し切ったと思います。
が、結果は痛恨の50点台・・・ダメか?点数はイマイチですが、何か清々しい達成感がありました。

結果速表を見ていたら、競ってた先輩が3位でした・・・いつも勝てない先輩です。「あ~ じゃあ4位か・・」ザンネンだけど頑張った。「このメンバーで5位以内ならよしとしよう・・」と自己満足していたら、4位にも5位にも名前がありません・・・ガ~ン・・・しかし良く見ると自分が2位になってるじゃないですか!?

エッ 本当!? 一瞬目を疑いました?? なぜ???

色々な人に聞いてみると予想以上に1.5キロの引金に苦労してたみたいです。去年苦労した経験が生きました、結果です!!
e0056797_844391.jpg
しかも、ハンティングクラブのメンバーは皆ベスト10入りでき中々の快挙でした。嬉しい結果でした。

多くの応援ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。



追伸、コイツだけは置いてきぼりで拗ねてましたが・・・。
e0056797_8441319.jpg

[PR]
by hidehoken | 2007-08-09 21:50 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(7)
Commented by zack at 2007-08-09 10:05 x
むぅ〜、拗ねてますね。たしかに・・・(笑
Commented by minato412 at 2007-08-09 13:16 x
さすが、われらがたいちょ~様。よくぞ頑張っていただきました。
この調子を維持して全日本も頑張ってください。えっ私、私も勿論頑張りますですよ。たいちょ~に冷や汗を流させるくらい頑張れたらいいのですが。
Commented by たいちょ〜 at 2007-08-09 13:36 x
zackさん いらっさーい
やっぱり 拗ねてますよね(^_^;)
かわいそうだから今週末はたっぷり遊んであげまーす。
Commented by たいちょ〜 at 2007-08-09 13:42 x
minato412さん いらっさーい
ほんと疲れました、集中し過ぎてフラフラでした(→o←)ゞ
全日本楽しみにしています。ポンプ軍団が迎え撃ちしますよ〜
Commented by ケロ at 2007-08-09 20:33 x
たいちょ~さん、凄すぎです!
強豪ひしめく中、2位とはすばらしいです。
いつかは同じ土俵で戦いたいと思っています…思っているだけですが…

ジッとしていられなくなったので、明日はまた射場へいってきます。
ポンプ軍団の一翼を担えれば良いけど…頑張りま~す!
Commented by たいちょ~ at 2007-08-09 22:28 x
ケロさん いらっさ~い
応援ありがとうございました。去年の順位は自信が持てなかったのですが、今年は自信が持てます。とっても嬉しいです。
今の調子で練習すれば、来年はスラッグの部門で地区予選を突破出来ますよ!がんばって下さい。

ポンプ軍団の一員としてもがんばってネ!!
Commented at 2007-08-15 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。