エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

散々な移動的 その1

行ってきました、移動的・・(先週の土曜日の話です)

まず静的でサイと会わせ・・・いつも以上のズレ・・なぜ?

引金は1.5kgでも去年よりはずっと切れ味が良くなっています。1都8県の選手持参の重りをお借りして、最終チェックしました。バッチリです!

握り方、引き付け方、親指の使い方等、1.5kgに負けない撃ち方を教わりました。「握りが甘いと引金に負けて手が浮いてしまう」とアドバイス頂いたのが印象的でした。手が浮くと言っても、グリップから手が離れる訳ではありません。見た目では全く解らないレベルでの話です。1都8県の大会優勝チームレベルになると、僅かな手の逃げが点数に繋がる事を言いたかったのだと思います。

そんなこんなで移動的の撃ち始めです。

8月4日の県大会に会わせて50mで撃ちました。
この大会の上位入賞者が1都8県の大会に駒を進められるのです。

先ずは何時もの倍率で、何時のリードで撃ってみました。

結果は・・・・・・・・・つ づ く
[PR]
by hidehoken | 2007-07-25 09:40 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(0)