人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

復活!

病み上がりのジープ君を早くもこき使いました!

帰ってきた次の日はいきなり東名で高速走行・・車体がジムニーより横幅が大きい分ふら付きは少ないですが直進性は変わらず、しかも煩いです・・「バタバタバタ」・・・久々の幌の音。これでは音楽どころか会話も出来ません。

しかし、今度はフラットな林道を通って次の仕事先へ向かってみ見ると・・
復活!_e0056797_10255718.jpg

60位でゆっくり走るとこの車は実に安定しています・・なかなかイイ!
ノーマルタイヤでもかなり踏ん張り楽々とコーナーをクリアしていきます。
四駆は6台目ですが、この車がもっともコーナーで踏ん張ります。オンロードのワインディングでも同じです、ちょっかい出してきたアンちゃんの車を軽~く遊んであげました(笑)

仕事帰りは怪しいこんな所も行ってみました・・・
復活!_e0056797_10293182.jpg
ズンズン進むものの行き止まり・・・この奥に鹿が居そう・・
復活!_e0056797_10304088.jpg
地面が柔らかいので突き上げ無し、結構快適でした。車格の割には小回りが利くので、山でも仕事でも重宝する能力です。

問題はココ!
復活!_e0056797_10325553.jpg
大した路面で無いからノーマルのジープでも余裕ですが・・
復活!_e0056797_10343128.jpg
復活!_e0056797_1038421.jpg
ドスドス・ぐらぐら・・ゆっくり走るのは苦手です・・胃下垂になりそうです。サスセッティングが全く合わないのです。
こういう所は代車の23型ジムニーは得意です・・天城にも多い路面です。
アメ車のシートは大柄で全然サポートしないので体が持ってかれます。やはりこの車は色々手直ししないとダメですね!
今回は二週間も入院して修理してたので冷静にこの車と向き合えました。初めて乗った時のような感動はありません、むしろ問題点がてんこ盛りなのを再確認しました。ただし、良い所も再確認できました。

正直hotoさんと同系の良く出来た新型ジムニーの黒が欲しいです。しかし、
問題児ほど可愛いく感じるのも事実です・・・機能以前の問題ですけど・・。
naoちんの指摘通り、そういう車がが自分にあってるのかも知れませんね!

もう一匹の問題児、アホ犬のサラベ~
復活!_e0056797_1125417.jpg
赤いフンドシかぶったコイツも気に入ってるみたいだし・・・

悩んだ末、もうしばらくコイツ(ジープ)を相棒にする事に決めました。
社員にも「乗用車は全然似合わない!」と言われましたし・・
あ~ぁ 燃費の節約して、自動ライフル購入計画は無期延期です・・
今年も内地で不利なボルトアクションを使います!
やっぱりへそ曲がりなんですかね~。

困ったモンです・・・
by hidehoken | 2007-06-04 11:08 | 四駆・野宿・バーベQ