人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

県大会の予選会  その1

県大会まであと二日、焦ってます・・(何時の話じゃ?)

何時ものようにタイムスリップしています。

昨日は、愛車のジープが壊れて大変でした。100%壊れる保障つきの水周りです。直に気づいて止めた為、オーバーヒートもさせずに済みました。が、足を確保するのに大変でした。

仕事も急遽変更、土曜も仕事・・ヤバイ・・最終のサイト合わせが出来ていません。僅かでもいいので時間を作らねば・・・こりゃ昼飯削るしかない!

とにかく射場に行きました。

着いて直にリロードスラッグのテストです・・委託で2発撃って10点や9点に入りました。「ヨシ!」次は新しいアイデアを盛り込んだ新リロード弾(改・改)です。「コリャダメだ!」バラバラです・・ほんのチョットの違いでこうも散るとは・・この弾は残りをスタンディングで撃ってしまいました。
県大会の予選会  その1_e0056797_7532449.jpg

新リロード弾(改)の2級品をシッティングで5発・・
県大会の予選会  その1_e0056797_7591113.jpg
まあこんなもんでしょう!本番ではもう少し出来の良い弾を使えます。

弾と時間が無いのでスラッグは終わり。
県大会の予選会  その1_e0056797_8241011.jpg
銃はウインチェスターM1300のフレームにウエーバーのマウントを取り付けて、スコープは4倍から3-9倍に乗せ替えて有ります。この銃で宿敵ミロクMSS-20と闘います、しかも今回はアポロターゲットではなく、弾頭差し替えの簡単リロード弾です。本番が楽しみです!

次はライフルです!試射無し、本番と同じスタンディングとシッティングで10発ずつ・・まずはスタンディングから。
県大会の予選会  その1_e0056797_842237.jpg
1発大きく飛ばして95点か・・(50mです)

次はニーリングで10発・・先ず一発チョット下に行く感じですが、10点圏には入りました。撃つ場所を修正しながら残りを撃ちます。
県大会の予選会  その1_e0056797_883530.jpg
98点かな?修正しながら撃ったにしては良いですね、もっとも空気銃の修正に比べたら可愛い物です。風の影響もこの距離では有りません。こんな所にも、空気銃の成果が出ています。

ライフルは昨年と同じサコー75ハンターにシーレーンの6mmPPCのバレル(銃身)を組んだカスタム銃で、スコープは6-18倍です。間違いなく自衛隊の採用したM24スナイパーライフルよりも当たります。

本番はこの二丁で勝負です。
県大会の予選会  その1_e0056797_8471992.jpg


一時間程で撃ち終えて仕事に復帰です・・
はらへった~ 結局昼飯は6時すぎてしまいました。

さて、なんとか試し撃ちも出来ました。あとは本番です・・

・・・つづく
by hidehoken | 2007-05-21 08:14 | 実銃、射撃練習、射撃大会