人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

ヤバイかも・・

土曜の練習会をサボって、日曜日に仕事も兼ねて練習に行ってきました。

練習会も参加する立場から運営する立場に変り、自分の練習がまるで出来ていませんでしたので貴重な半日です。

ライフルは良く当たるので、期待のリロードスラッグを撃ちました・・が、初めは紙にも入らず慌てました。なんとか修正して紙には入りますがヒドイモンです。スラッグの精度云々の前に射手の腕が錆付いてます。まずは撃ちなれる為に、空気銃を撃ちまくります・・・
ヤバイかも・・_e0056797_11173785.jpg

更に空気銃を撃ちまくります。フリンチングを殺し、引きブレやフォロースルーを気にしながら練習していきました。
ヤバイかも・・_e0056797_11202286.jpg

エアが無くなってきたので、今度はライフルで50m膝撃ちで10発・・まだ引きブレが有りますね~これでは予選突破は難しいです・・
スラッグも膝撃ちで5発撃ってみました。初めの二発が下に行ったので12時の8点圏を狙ったら真ん中に当たりました、気を良くして上目で撃つと今度は上過ぎ・・上手く行かないですね!
ヤバイかも・・_e0056797_11251395.jpg
スコープは3-9倍を銃に付け替えて撃ちました。
本当はもう少し高倍率の方が良いのですが、長いスコープはリアサイトに当たってしまいこの長さが限界でした。
参考までに4倍の固定を付けてたときの写真です。
ヤバイかも・・_e0056797_12163674.jpg

疲れたところで最後に本番と同じにして、スタンディング(立撃ち)で10発とニーリング(膝撃ち)で10発です。すでに集中力が欠けていてボロボロです・・二発大きく外したので更に二発スタンディングで撃ちこみ、8点と10点に入ったところで弾切れです。
ヤバイかも・・_e0056797_11331284.jpg

今後はもっと大事に一発一発撃たなければいけませんね!大会では練習時の一番悪い点数が出ると言われましたので、このままじゃあ結構ヤバイです。
 
結局、撃ち慣れていないと言うことです・・

しかし時間は止まりません、今週の日曜日は県大会の予選会です・・

 マジ ヤバイ!!
by hidehoken | 2007-05-15 11:34 | 実銃、射撃練習、射撃大会