エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

フィールドターゲット競技当日 その2

・・・つづき

今の所同点一位・・・しかし、上位の数名は数点の差しかありません。

商品が掛かると、皆さん平均点数が高いです(笑)

果たしてコイツの行方は・・
e0056797_19505693.jpg

勝負は2ラウンド目のフリー15発に掛かっています。

1射郡・2射郡と終わり、更に混戦に・・3射郡目の自分も撃ちます。
「よ~し、満射を出したる!」気持ちは十分、しかし試射合わせて既に2百数十回のポンプで腕はダルダルです・・「これで、肩の力が抜けて丁度イイ・・」と自分に言い聞かせて射座に付きました。

一発目・・ パシュ! 「あれ~ 風向きが変ったか?」 パシュ! 「ヨシ!」 パシュ!「あっ 今度は流されない・・」 地元なのに風に翻弄されて、自信を持って引けませんでした。ついでに柔軟体操を怠った体は10発撃つ前に限界です・・「ヤバイ!」 

果たして結果は・・
e0056797_20234083.jpg

サクラは散りました(泣) スコープさん、さようなら~
結局4位にまで落ちてしまいました。 ガックシ
一言で言ったら練習不足ですね!

でも、二日酔いでない吉○さんは強かった・・その後のランニングターゲットも強かった。あれが本気の強さか~ 因みに準優勝はホーワ55G改でCO2をプレチャージに改良したカスタム銃でした。ちょっと欲しくなる魅惑の銃です。

それにしても、試しに行ったランニングターゲットは面白かった!
割れると喊声やため息が上がります・・ましてやファーストスピードで撃破したら大騒ぎです。

結局移動的の優勝は、ファーストスピードの4個中2個を撃破したこの人
「ケロさん」です。 おお~ パチパチ!
e0056797_20295546.jpg

彼は最近腕を上げましたねー 姿勢がグンと良くなりました。
e0056797_20302583.jpg

オープン参加の○木さん、中部ビックハンティングクラブの仲間です。しきりに「面白い、ハマリそう」と言ってました。
e0056797_20303789.jpg

そんなこんなで楽しいイベントも終わりました。

が、 う~ん なんか悔しい!

皆さん「次回の全日本で勝負!」ですよ。
[PR]
by hidehoken | 2007-05-12 20:46 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(19)
Commented by ケロ at 2007-05-12 22:00 x
うん、楽しかったです。
皆さんといろいろなお話もできて、風船も割れて面白かったです。

…が、やはり悔しいです。
地元大会でのふがいない成績…
原因は幾つか心当たりがあるので、できるものから潰していくつもりです。
また、今年も射撃三昧になりそう…

次回大会もランニング・ターゲットやりたいです!
Commented by たいちょ~  at 2007-05-12 22:22 x
ケロさん いらっさ~い
確かに今回は地元勢がパットしなかったですね!原因が解れば対策も練れます、しかし全日本は上手い人が日本中から集まりますよ、頑張りましょう!

ランニングターゲットは面白いし盛り上がるので、今後も出来る限り行いたいと思いまーす。
Commented by minato412 at 2007-05-13 00:49 x
ケロさん、たいちょ~さんこんばんは、練習は本当に大事です、今日練習に行ってきましたが、ニーリングがまったくダメでした。明らかに練習不足です。身にしみて感じました。次回は風船割りにも参加させていただきます。来週はスラッグでランニング・ターゲットです。
Commented by たいちょ~ at 2007-05-13 19:53 x
minato412さん いらっさ~い
本日、久々に練習してきました。スタディングもニーリングもダメダメでした。自分も明らかに練習不足です!ちょっと忙しくて練習をサボると腕が鈍ってしまうのがよく解りました。来週末は大会です・・ヤバイです。
Commented by ケロ at 2007-05-13 21:14 x
minato412さん、先日はお疲れ様でした。
この大会で打ちのめされて以来、練習にもいけずモンモンとしています。
新しい種類のペレットを手に入れたので近々試す予定…
どんな感じか楽しみです。
Commented by たいちょ~ at 2007-05-14 09:34 x
ケロさん いらっさ~い
こちらはサーバー7000をカスタム化しています。引金はグンと良くなりました。スコープも十分です。純正の弾には不満有りますが、数撃つにはイイです。取り合えずトレーニング用の銃にはなりましたヨ!
Commented by minato412 at 2007-05-15 00:40 x
たいちょ~さん、全日本はサーバーでの参加ですか?それなら並んで撃つこともできますね。
ケロさん、新しいペレットの使用報告をお願いしますね。ハッコーのスコープ8-34×56の30mmどなたか使ってみませんか。30mでの解像度が思っていた程じゃないので、あまっているんですが?マウント無しよ。
Commented by たいちょ~ at 2007-05-15 10:22 x
minato412さん いらっさ~い
まだ解りませんが、それも面白そうですね!実猟では良いけど、射撃の精度はイギリスの銃に及ばない韓国銃・・そう言うヤツを生かすのが面白いんです。バイクのレースもレーサーを市販車(カスタム済み)で追い回すのは面白かったし・・ですがサーバーは分解が面倒なので大変です。後は適正なペレットと初速かな~ グルーピングが50mで20mm切ったら出場しようかな?

ハッコーのスコープは思ったより良いと思いましたが・・・minato412さんは、それより良いスコープを使ってるのですね!おそろしい・・ 
Commented by ケロ at 2007-05-15 22:37 x
minato412さん、参考になるかわかりませんが今週末以降に報告しますね。バラ・マッチ4.51とクロスマン・プレミアの2種類で練習を兼ねてトライアル予定です。
スコープは魅力的ですね!でも載せる銃がありません…

たいちょ~さん、いよいよサーバーで参戦ですか?ちょっと楽しみです。
Commented by たいちょ~ at 2007-05-16 17:00 x
ケロさん いらっさ~い
参戦までは解りませんが、プレチャージだと半日で簡単に100発以上練習できる為画期的です。今までは練習するにしても余りにも重たい引金とハンドポンプで加圧してた為イマイチでしたが・・タンクからのチャージによりポンプ不要になり、引金も軽くなればスラッグ以上の精度が有るので練習になります。今回はかなりシビアに引金を調整して、この銃としては限界の軽さにしました。どの位良くなったか早く撃ってみたいです。

スコープは誰も使わないようでしたら、立候補しようかな?
Commented by minato412 at 2007-05-17 10:23 x
たいちょ~さん、こんにちは。立候補しますか?
じゃあ、次回お会いする時に持っていきましょう。例のおかきといっしょに。
ケロさん、4.5mmならAA,FX,それにクロスマン・スーパーポイントを持っていますから、お試し用に持っていきますね。
Commented by たいちょ〜 at 2007-05-17 17:26 x
minato412さん いらっさーい
楽しみですね〜 安く売って下さいネ!
それにしてもエアライフルは面白いですよ、やっとプレチャージもコツが分かってきました。サーバーも別物の銃になりましたョ!
Commented by ケロ at 2007-05-17 18:44 x
minato412さん、有難うございます。
自分の腕は置いといて、相性の良いペレット探ししてみます。
明日はグルーピングチェックと立射の練習に行くつもり…めざせ(?)100発!
Commented by ケロ at 2007-05-18 21:37 x
本日、ノルマ?の100発をこなしてきました。
バラ・マッチ4.51は概ね良好なグルーピング。今までの4.50とあまり変わらず安心して使えます。
問題はクロスマンのほうでした。少々風があったことを考慮しても散らかりすぎ…  ポンプ回数を増減させてしばらく様子を見る(データを採る)つもりです。1000発以上あるのでデータ採りには不自由ないですし、「使える」グルーピングを探る楽しさ?がありますね。
Commented by minato412 at 2007-05-19 02:56 x
ケロさんお疲れ様でした。クロスマンの方が軽いので、風の影響を受けやすいのでしょうか。
100発、がんばりましたね、バレル内の掃除はフェルトのペレットでしょうか?たいちょ~さん、ケロさん、何発くらい撃てばお掃除してますか?私は気が向いたときだけです。
Commented by ケロ at 2007-05-19 07:30 x
おはようございます。
クロスマンも10.5grです。バラ・マッチとあまり変わりません…
今回は弾種を換えるたびにクリーニングペレットを2発使いました。グルーピングが安定するまで試射後、10発のグルーピングを確認しました。
バレル内のクリーニングはグルーピングが散ってきた時にやっています。

ではお仕事に行ってきます・・・
Commented by たいちょ〜 at 2007-05-19 17:06 x
ケロさん minato4122さん いらっさーい
皆さんお疲れ様です、自分はクリーニングはめったにしません。バラついてきたらクリーニングペレットを使う程度ですし、クリーニング仕立てはバラつくので安定するまで撃ってしまいます。
それにしても疲れで眠いです(-.-)zzZしかし明日は予選会…頑張らねば!
Commented by ケロ at 2007-05-19 21:28 x
ただいま帰ってきました。
たいちょ~さん、明日は頑張ってくださいね。ブログのアップ、期待してます。
minato412さん、クロスマンは軽い…とコメントにあったことが気になりバラ・マッチと重量を比較したところ「クロスマンは軽かった」です。着弾痕も上に集弾しています。パッケージに10.5grとあったので、そのまま思い込んでいました。すみません…
早速来週にでもデータ採りに行ってきます。…今日は筋肉痛でした…
Commented by たいちょ〜 at 2007-05-20 06:39 x
ケロさん いらっさーい
お疲れ様で〜す。
それでは 行って来まーす(^O^)/