エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

大失敗の射撃大会!追記

前回初のベストテン入りした組み合わせですが今回は大失敗に終わりました。その分ヤル気が起きたのは言うまでも有りません!次こそは・・
e0056797_10435934.jpg

しかし大会の後に恒例の余興が有りました。

それはスラッグなら50mライフルは100mでの風船撃ちです。参加者が一斉に立ち撃ちで外すまで連続して割っていき、最後までミス無く残った人が優勝です。最近は風船と言うよりはヨーヨーサイズですが・・(泣)
サイトの狂ったライフルでは無理なので、今回はリロードで気を良くしたスラッグで参加しました。参加者にはロージーさんやizhmashさんもいます。自分は一人、スコープ無しのスラッグでの挑戦です。弾は試射したリロード弾、サイトは合わせていませんが着弾点は解っています。おもしれ~リロードでの試合は初です!外して元々、いい経験になります。

先ずは一回戦目、試射では下にかたまって着弾していたことから風船をかぶして狙いました。慎重に狙って・・・この辺かな?・・ドーン!「ヨシ!」「割れたか?」風船がゆらゆらしています・・「だー外した!」 ロージーさんやizhmashさんは?仲良く皆で外してしまいました。しかし、新人の2人はハンディーを一発貰っているのでもう一発!まずはizhmashさん、ターン!「惜しい!」風船が揺れてます、撃ち方も段々とクレー撃ちからライフル撃ちの姿勢になってきました。移動的は今回飛躍的に上手くなりました、次回が楽しみです!次にロージーさん姿勢は決まってます・・
e0056797_10415817.jpg

ドーン! 「お~」 パチパチ拍手が上がります。割れました、2回戦に進みます。昨年空気銃で散々練習した撃ち方が今年に生きてます。後は反動の殺し方ですね!スラッグを薄着で50発はキツイでしょう。二回戦目で惜しくも敗退・・

最近メキメキ上達した○切くん・・順調に駒を進めていきました。
e0056797_10422739.jpg

なんと決勝まで勝ち残りました!
e0056797_10424193.jpg

ドーン! う~んザンネン! 最後はベテランが安定した射撃で優勝!
しかし、最後まで頑張りました。昨年一番腕を上げたと思います。
ロージーさんやizhmashさんも後に続く事でしょう!

家に帰るとハチベーが散歩したがって騒いでました。外に出すと今度は急いでゲージに戻ります・・不思議な生物です・・・何考えてるか解りません。
e0056797_1045453.jpg
女性と同じですね(笑)

        お わ り
[PR]
by hidehoken | 2007-04-18 11:36 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(4)
Commented by izhmash at 2007-04-21 02:04
やっぱり腕なのかな?  自動銃はやめてボルトでも買おうかな...
買っても自動銃と結果が同じだったりして!
Commented by たいちょ〜 at 2007-04-21 12:28 x
izhmashさん いらっさーい
各地の入賞者が集まるあの大会で勝つには専用銃での練習が必要です(^-^)/しかし腕を磨いて猟友会の地区大会での入賞が目標なら自動銃でもなんとかなると思いますョo(^-^)o
理想はスラッグ専用銃で練習して、実猟では自動でしょう!
Commented by ケロ at 2007-04-21 22:41 x
皆さん、大会に積極的に参加されてますね!
やはり、緊張の中での射撃に慣れる事が、猟でも生きてくるのでしょうね。
空気銃のみですと、大会も少なかったり遠隔地であったりとなかなか参加する機会がありません…
せめて5/4は頑張ろう(楽しもう)と思います。
Commented by たいちょ〜 at 2007-04-21 23:16 x
ケロさん いらっさーい
確かにプレッシャーに強くなる訓練は重要ですね!ここ数年は自分を追い込んだ射撃をしてきました。それが実猟で少なからず生きて居ると思います(^-^)/獲物に負けない精神力が重要です…それでもなんど獲物に負けて外したことか…f^_^;
次回大会を楽しみにしてまーすo(^-^)o