エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

そろそろ射撃? その1

早くも射撃シーズンの到来です!

そろそろ練習を始めないとマズイです。

いつまでも実猟の余韻を楽しんでいると目標であるマタギ(プロ猟師)には成れません。本当は山で撃てれば一番の練習になるのですが、法律上出来ませんので射撃場で撃ちなれておく必要があります。

更に色気を出して、今年も県大会までは出場したいと思ってます。

しかし、実力の均衡している我が支部では、チョット楽をすると直に足元をすくわれます。実際、スラッグでは一昨年準優勝だったのが、ちょっと気を抜いただけで4位となり予選落ちしてしまったからです。

楽しく射撃しながら大会の事まで考えるとなると、ドノーマルでは限界があります。

ですから狩猟銃も楽しみながらカスタムしています。

レミントンのM700シリーズは、自分の思うようにカスタム出来るだけの社外品が有ります。しかしサコーもチョコチョコ弄るだけでノーマルとは別物の銃に変身しますヨ。

まずは今年実猟で使用した状態です。
e0056797_13534217.jpg

これから射撃に適したセッティングをしていきます。

少しでも参考になれば幸いです。
[PR]
by hidehoken | 2007-03-29 14:17 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(4)
Commented by ケロ at 2007-03-29 22:41 x
サコーのライフル、カッコいいですねぇ・・・
是非、参考にさせてください。

先日、久々に射場に行ってきました。
スコープのエレベーションが、所望のクリック数でピッタリ調整できたので気持ち良く撃ってこれました。
・・・が、75発で2日間、筋肉痛です・・・
Commented by たいちょ~  at 2007-03-30 07:43 x
ケロさん いらっさ~い
参考になるか分かりませんが、ボチボチ種明かしして行きますネ。
続きは期待せずにノンビリ待っていてください。

銃にもスコープにも慣れて来た証拠です。大したもんです。
こういった地道な努力が大切です。でも、エースハンターで75発はきつかったでしょう!自分なら、3日は筋肉痛かな~
Commented by ケロ at 2007-03-30 14:07 x
筋肉痛…猟期に撃てなかった証拠ですね。また今年も楽しく射場に通います。
種明かし、のんびり楽しみに待ってま~す。
Commented by たいちょ~ at 2007-03-31 19:47 x
ケロさん またまた いらっさ~い
そうです、筋肉痛が直ったら、5/4の大会で上位入賞を目指して練習しとくんです。そして自信がつけば実猟でも活きます。
狙撃技術が高ければ、獲物に気づかれない距離で撃てるのです。実猟経験が少なく近づけない時ほどアリガタイ技術ですよ!