エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

久々です・・ その1

明日は久々に射撃練習です。

朝一に、サイト合わせをしたら延々移動的の練習予定です。
はたして起きられるのでしょうか?
あと10分で明日になってしまうけれど、リロードして弾作りです。

撃つ弾が無いからです・・・・


・・・明日はサコーで行こうかと準備を始めました。サコーの30-06の銃身は昼間に6mmPPCに交換済みですが、夕方から仕事が何件も入っていたので中断してたのです。組み始めると、高倍率のスコープをショップの貸しロッカーに忘れてきてしまっていたのに気が付きました。

で、撃つ予定だったサコーを止めてモデルセブンで行く事にしました。308の弾もあまり無いのでリロードしようと弾頭を探しますが、射撃用の弾頭は底をついてました・・・何か無いかな~ と探すと・・
ホーワの30カービン用の弾頭が出てきました。110GR(グレインと読む)のラウンドノーズ(先の丸まった弾頭)です。この弾なら実猟用なので初速を上げたらおもしろいかも・・やってみました。

今年活躍した150GRのスピッツアーボートテールの薬量も変更した弾もテストで持ってく準備をしました。あれやこれやとやりたい事が湧き出ます・・

やっと準備OKですが・・2時過ぎ・・・

目覚ましを二重に仕掛けて床に就きました。


・・・・つづく
[PR]
by hidehoken | 2007-03-17 23:47 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(2)
Commented by k村 at 2007-03-18 21:11 x
お久しぶりです。
仕事もお忙しそうで何よりです。それにしても忙しさに負けずに趣味も頑張っているのは、ほんとにすごいですね。
自分も入社して1年になるので、会社にも慣れてきたのでそろそろ動き出そうかなーと思ってます。
副業の方も会社の了解が得られましたから、ますます忙しくなりそうですが、たいちょーを見習って両立していきたいですねー。
まずは今年中に狩猟免許を取ることですかね。
Commented by たいちょ~ at 2007-03-18 23:32 x
K村さん いらっさ~い
お~ ついに狩猟免許ですね!自然と勝負する狩猟の世界は奥が深く何より楽しいです。射撃技術だけでなく、あらゆるテクニックを駆使して獲物と知恵比べですヨ。K村さんもきっとハマルと思います。
副業の方も楽しみですね!去年三連覇を掛けて新しい射法を試して失敗してしまいました。今年はリベンジします!お互いにがんばりましょ~