エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

お年玉争奪戦!(新)

昨日はJAFTA主催のお年玉争奪戦と言う非公式の大会が有りました。さっそく前日の新年会から参加。色んな裏話も聞けて参考になりました。

そんでもって大会です・・
e0056797_1293659.jpg

みんなは前日から試射してるようで、風が強いと言っとりました。気にせず今回は射場に一番乗りしてサイト合わせを済ましてからお手伝い・・そして競技開始です。これだけで随分余裕ができました。今回も使用銃はシャープのエースハンターです。弾はAAフィールドの5.51mmを使用しました。

本番です。まずは委託で10発・・初弾はポンプ体が冷えてると予想以上に弾が落ち0点・・次、上目を狙って2点?・・・更に上を狙ったら2点ですが、今度はほぼ狙った辺り・・・安定してきました・・風に流されながらも20点満点で17点、暫定1位ですが、同点が三名・・燃えてきました!

次の立撃ち10発、初弾は思った以上に弾が落ち0点・・次弾もかなり上を狙うも0点・・ですが、ほぼ同じ処・・・こりゃ風だ・・風を考慮して・・・この辺かな バシッ! 2点!良し! 結局13点でした。暫定一位ですが僅か2点差・・集中、集中!

最後のフリー・・ゲゲッ 的が小さい・・・で例によって初弾は0点・・
結局11点止まり・・はたして結果は?

優勝でした!

新年から幸先の良いスタートを切れました。

スタッフの皆さんお疲れ様です。今年も宜しくお願い致します。

今回一番気になった銃 エアーウルフです。
e0056797_1283254.jpg
カッコイイ!ケースは自作だそうです。

追伸、本日より一週間ほど出張です。正月休みも遅れながら獲る予定です。
しばらくネット環境を離れますのでご了承下さい。
[PR]
by hidehoken | 2007-01-08 08:16 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(12)
Commented by minato412 at 2007-01-08 23:54 x
優勝おめでとうございます。また、たいちょーさんに負けちゃいました。
今日はあの銃を持ってカルガモをゲットしました。今年のお初で今期9羽目です、トンコロゲットできましたので、満足満足デス。
Commented by hototo-gisu at 2007-01-09 00:08
優勝おめでとうございました! さすがですね~!

minato412さんも、狩猟を始めて9羽目ですか! さすがです!!
やはり、日頃の訓練の賜物ですね。 反省します(-_-;)
Commented by たいちょ〜 at 2007-01-09 07:54 x
minato412さん いらっさ〜い
お疲れ様でした。エアーウルフかっこ良いですね〜。電子トリッガー初めて見ました、あの銃で鴨ゲットは気持ちよいでしょー。おめでとうございまーす。うらやましいーです\(^_^)/
Commented by たいちょ〜 at 2007-01-09 08:11 x
ホトさん いらっさ〜い
ありがとうございます。
今回は風が味方してくれたようです、ありがたや〜
Commented by ケロ at 2007-01-09 21:58 x
優勝おめでとうございます。
初めて書き込みさせていただきます、ケロといいます。
同じ射団になってしまって緊張しました。
いろいろお話できて楽しかったです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by たいちょ〜 at 2007-01-09 22:46 x
ケロさん いらっさ〜い
同じ静岡県の方ですね!こちらこそ宜しくお願いします。初参加でいきなりの好成績にびっくりです!更に上を目指して頑張って下さいね!
Commented by サトミ at 2007-01-13 01:12 x
出張いってらっしゃい~。お気をつけて・・・。
それから優勝おめでとう!!
今年はツキから始まりましたね!
楽しみですね~。
今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by たいちょ~ at 2007-01-13 14:27 x
サトミさん いらっさ~い
ありがとうございます、帰って来ました。
今年はついているな~と思ったら・・・今回は大ハズレ・・
喜怒哀楽の激しい年になりそうです。
こちらこそ、宜しくお願いしまーす。


Commented by ケロ at 2007-01-15 21:42 x
出張、お疲れ様でした。
本文中にあるように初弾と2発目は大きく落ちましたね。
僕もそうでした。
毎回、狩猟する日の最初の獲物は半矢になりやすかったのですが、
なぜなのか良くわかりました。今大会の収穫でした。
で、成果を試したいと思っていたら、
いつものポイントにヒヨがいなくなってしまいました…
本年はまだボウズです…
Commented by nao at 2007-01-16 00:09 x
遅ればせながら明けましてオメデトウござりまする。
今年初出没デス (゚∀゚*)
たいちょ~のブログ、お友達が沢山!
何やら賑わってるねぇ!スゴイわ。
サハラちゃんのコスプレも素敵☆
でももしサハラちゃんが言葉を喋れたら、何を言われるか分からないよ~( ̄皿 ̄)


あらひの最近の趣味は、女の子らしく?パン作りと株取引です。
あと美味しいコーヒーを入れること。かな。
今度出前しましょか? なんちて

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

Commented by たいちょ~ at 2007-01-16 09:32 x
ケロさん いらっさ~い
山では気づかないことも、射撃場ではよく分かりますよね!
自分もJAFTAの大会を通じて気づいた事が沢山有ります。
こういった団体は、慌てずに確実に成長してもらいたいですね!

追伸、ヒヨのポイントは場所だけでなく、時間や時期も関係してきます。又、15分とか30分周期で廻って来たりもします、研究してみましょう!年越しのヒヨは油が乗って美味いよ~
Commented by たいちょ~ at 2007-01-16 10:17 x
naoさん いらっさ~い
あけまして、おめでとうございま~す。今年も宜しくです!
出没お待ちしてました。ありがたいことに、毎日ビックリするようなアクセス数です。メールや電話も頂いており、楽しんでおります。
サハラを褒められるとついつい嬉しくなってしまう親バカですが、ブログに乗せられない、あんな事やこんな事を喋られたらオソロシイです・・

株は10年後20年後の日本を考えると必要な知識になると思います。但し一人前のトレーダーになるには「焦らずに手堅く」が必須事項です。勝負しちゃダメですよ!
そういえば長野のBaja仲間の○本ちゃんからメールが有り、静岡にも営業所を出したとの事。今度飯を食べに行く事になったんで、パンと美味いコーヒーおねがいしま~す。