人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

良からぬ事!?

当らん・・スランプか?

いや銃が悪い??

いえ、一番悪いのは自分です、分かっているんですが・・・

鉄砲や弾のせいにしたくなるのは未熟者の証です。ええ 未熟者です。ですからしっかり鉄砲のせいにして、自動銃かレピーター(ライフル)を探しています。

まだ、葉っぱも落ちていなくて見通しの悪いこの時期ではショットガンの方が圧倒的に有利です・・オープンサイトの自動ライフル銃ならもう少し勝負出来たかもしれません・・・

だいたいが師匠より厳しい猟になると言われたのに、アホ犬(サハラ)に経験を積ませたくて忍びの猟場に犬を入れてしまった事により、いっそう警戒心が上がり完璧にウツ(獣道)が変わっています・・・撃ちたいポイントからではほとんど見えない所です。

更には、本土では圧倒的に有利な自動銃をあげてしまい、ボルトアクションしかないこと・・・止まっている獲物には高い精度で遠くの獲物も一発ですが、見え隠れして走っている獲物を撃つのは至難の業です。昨年はそんな状況でも自動銃だったために初弾を外しても二の矢や三の矢で仕留める事が出来ました。あまりにも確率良く仕留められるように成ってしまった為、好きなボルトアクションで今年は勝負しても勝算があると思ったのです。

甘かった。

まあ、雪の降る前の勝負ですから本番は年明けなのですし、雪が降ればモデルセブンは最強なはずですが・・・なんとか今の状況で勝負することは出来ないものか?

手持ちの銃ではウインチェスターのM1300 12ゲージ 22インチのスラッグ銃身付きレピーターが即射性に長けています。しかし通常のバラ弾では有効射程は2~30mほど、セミマグナムでもせいぜい40~50mほどです。サボット銃身が有ればと思い方々電話しましたが知り合いの銃砲店には有りません。

スラッグで勝負??通常より内径の大きな銃身なので、勝負になる可能性が有るのはフェデラルの新商品位か・・・

早速ガンショップにて購入・・・12ゲージで初速1600とな・・マグナムやサボット並の初速です。70mまでは有効射程になりそうです、しかし100m以上は無理でしょう。

急に冷え込み雨と風で葉っぱが落ちて今度はボルトでもいけそうな気もしますが、あの笹や雑木林の中を飛ぶヤツと勝負したい!ピーピー鳴いて自分の行く所を先回りして仲間を逃がす憎いヤツです。あいつをどうにかしないと今後も邪魔されそうです。

遠い獲物は前回ボルトアクションライフルを使って克服したので、今度は何度も苦い経験をしたヤツとの勝負にだけ集中してみようか?

獲れなくて元々!やってみますか!!兎に角矢を掛けるチャンスを作ること、ライフル代わりにポンプアクション スラッグ銃を使ってみれば最強の忍び銃探しにも参考になるはずです。

よし、次回はショットガンか!? まだ迷ってます・・・
良からぬ事!?_e0056797_1133524.jpg

by hidehoken | 2006-12-26 10:42