人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

ハムスター好きの犬

家のアホ犬(サハラ)はハムスターを眺めるのが大好きです。

何十分でもジ~ッとゲージの外に座りちょこまか動く姿を見入ってます。

大事にしてるのが分かるのか、時折「クーン」と啼いたりしてゲージをペロペロする事も有ります。「汚いから辞めなさい」と言うほどハムスター好きです。これなら漫画のハム太郎のように犬の頭に乗せるのも夢ではないかな~と思ってました。

先日のことです。

サハラが遊んでしぼんでしまった風船をハム助(八ベー)に与えたら大喜び!
ハムスター好きの犬_e0056797_11152114.jpg

お気に入りの回し車の上で風船をカミカミしてましたが、よっぽど気に入ったのか自分の小部屋に入れようとしました・・自分だって一杯一杯の入り口に風船と一緒じゃいくらなんでもムリでしょう・・
しばらく格闘してましたがあきらめて、今度は二階に持ってく見たいです・・・もっとムリでしょう・・
う~ん うちの家族は バカばっかりだな~ 思わず笑ってしまいます。

そんな姿を サラベ~も静かに眺めていました。

部屋中に満ちるささやかな幸せを感じました・・・
ハムスター好きの犬_e0056797_11244619.jpg


その時です、突然サハラがゲージに頭を突っ込み 「パクッ!?」

「だ~ なにやっとんのじゃー」


アホ犬の口から可愛いアンヨが二本はみ出てました・・・

       <画像無し>


「放さんか ボケー!」   バシッ!!   ボトッ。

       <画像無し>


「大丈夫かー? 生きとるかー?」

放心状態でピクリとも動かない・・唾液でデロデロのハム助・・・


「このバカタレ!」  ビシ! バシ! ドス!!  

クーン・・ 反省のポーズ・・


「バツじゃ尼になって出家せい!」
ハムスター好きの犬_e0056797_11462360.jpg


タップリ怒ったらスネてしまいました。
ハムスター好きの犬_e0056797_11385212.jpg


 おわり。
by Hidehoken | 2006-10-18 11:49 | 愛犬(猟犬?)、ペット達