エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

もう一週間・・

早いもので県大会から早くも一週間が過ぎました。
いろいろ考えた結果一都八県出場を決意しました!!

行くからには全力を尽くします!今回は少しでも経験を重ねる為、強力な射撃クラブの大会に激重トリッガー(引金)のままで参加しました。

当って砕けるつもりです・・・



そして砕け散って来ました・・・



結果は十一位・・・

イマイチですが、よく言えば激重トリッガーで定位置確保です。

しかし、今回は順位よりグルーピングが気になります・・

先週の県大会より進歩しているか?です。

まず立ち撃ちを比べます、距離は50mで右が先週で左が今日の結果です。
e0056797_19503021.jpg

この大会はスモールボアサイズ(オリンピック競技)の小さい標的を使うので点数は悪いのですが、明らかに先週より良くなってます。
拳大の大きさにまとまってます。まずまずかな?

次は膝撃ちです。小さい的が今日撃った方です。
e0056797_19561745.jpg

先週の的より若干散ってますが、今日は100mでの膝撃ちです。まさかこの小さい的を100mで撃つとは思いませんでした・・
(当番の支部が的の大きさやルールを決めてよい事になってるため、当日的を見せられてビックリする事が多いいのです。)
なんとか、手の平サイズです。かなり進歩が見られます。ヨシヨシ

そして問題の移動的・・50mと100mの2種目で、50mは紙的・100mは風船を使いそれぞれ速度も違います。遅い50mですら岩本山の標準より速いのです。この射撃クラブは猛者揃いなので、50mは例の小さい的を使います。変態です・・
e0056797_204215.jpg

結果47点!?まぐれか?今までの最高得点です。

実は苦手な移動的の為に、初速3000ft/sを超えるスペシャル弾を作って来たのです。
e0056797_2063984.jpg

狙い越しが少なくて済みますが、銃身には過酷です・・

ココまでは結構上位に入ってました。しかし、問題の100mの移動的風船割りがボロボロ・・・たったの1個しか割れず、トップ集団とは一気に40~50点の大差を付けられ撃沈しました・・。これが取れるようになれば大会の順位だけでなく、忍び猟の猟果も飛躍的に上がると思います・・・頑張らねば。基礎は出来てきたので、コレが今後最大の課題です!

この後、この弾になれる様にアトラクションの風千割りにも参加しました。連続何回割れるかで勝負します。前回は最後まで残りましたが、今回は二回戦から100mでヨーヨーサイズの風船割です・・遠い・・小さい・・
e0056797_20111320.jpg

中央左の板が50mで中央右寄りの板が100mです・・。見えます?

結果は優勝出来ませんでしたが、決勝まで残れました・・・

現状では上々の結果です。今日得たことを生かせるようガンバリマス!



追伸、今猟期解体用のスキナー(皮剥ぎ用ナイフ)が届きました。近いうちにアップしますね!
e0056797_20221095.jpg

[PR]
by hidehoken | 2006-08-27 20:32 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(2)
Commented by ロビンパパ at 2006-08-28 08:36 x
お~、上出来じゃないですか
それにしてもホントに猛者揃いなんですね
こちらじゃライフルは大会を開こうにも高齢化?でメンバーが集まらないそうで、この5年ほど開かれていません
「自分との戦い」のみになってます
うらやましいです
Commented by たいちょ~ at 2006-08-28 09:28 x
ロビンパパさん いらっさーい
ほんと上手い人ばかりです。他府県からの参加も多く東京や神奈川からもやってきます、今回も一都八県の選手が5~6名居たそうです。
こういう環境下にいるとメキメキ力が付くのを感じます。今の射撃姿勢はココで教わり身に着けました。会長さんを初め、先輩方に感謝です。
自分も普段は「自分との戦い」ですが、最近はブログで知り合ったロシさん達と楽しく練習しています。仲間が居るだけでもお互い刺激を受けます。直には見つからなくても近県まで足を伸ばせば何とかなるかもしれませんよ!