エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

県大会・・

うーん

やはり練習不足です。心を入れ替えて練習しなければ・・

8月20日はライフル・スラッグの県大会だというのにまだ引金調整もしていません。やる気を著しく削ぐ決定があったからです。


地区予選は燃えてました!

静岡でもついにライフルの県大会が主催され、尚且つライフルとスラッグの上位入賞者は一都八県の大会に出場できると言うからです。静岡もやっとライフルの県大会が出来るとみんなで喜んでました。

ですから100mでの練習をもっとしなければ・・と言っていたんです。


しかーし、何でも鉄砲も射撃も素人の役員が強引に決めたとかで・・・でも、余りにも酷すぎるのでアドバイスに行ったが全く受け付けず・・・

結局、ライフルもスラッグと同じ50mでの射撃になり、引金の重さはなんと1.5キロ以上、しかも動的無しという・・まったく何を考えてるのやら・・そんな役員は辞めさせろと回りは非難轟々です。

つまり、スラッグの出場枠を減らした所へライフルを増やし一緒のルールでやりましょ、という事でしょうか?情けないけどコレが今の静岡猟友会のレベルです。ガックシ・・コレじゃあ猟友会でなくタダの紙撃ちと言われてしまいます。ハンティングに少しでも通じるルールで、安全狩猟の模範に成らなければいけない筈です。

でも、悲観的になったら全く前に進みません!

既に県内の他の大会では2種類の動的込みでライフル100m、スラッグ50mで同時開催・引金の重さは自己責任、しかし暴発や装填要領の悪い人は大幅減点のルールで安全にしかもスムーズに大会を運営している所もありますので、今後一都八県以上の実戦的なルールになる可能性も秘めています。

何年かかるか解りませんが、まずは選手が頑張らねば始まりません。

そんな事をニガ~イ ブラジル産のコーヒーを飲みながら思ったのです。
e0056797_1335415.jpg

このコーヒー物凄く苦くて酸味も強く「とても日本人にはムリだよ!」と言われましたが、アイスコーヒーにしたら結構イイですよ!

県大会も飲み方しだいで美味くなるかも・・・?

e0056797_1322240.jpg

今週はサラベ~(アホ犬)とも遊んでやろっと。
[PR]
by hidehoken | 2006-08-07 13:20 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(2)
Commented by minato412 at 2006-08-07 15:39 x
こんにちは。
何事においても、最初は間の抜けた(失礼)感じでスタートされるものですね。しかし結果を見れば、すぐに改善されるでしょう。それで改善されなければ、そのときこそ、最悪ですね。
たいちょ~さん、ライフルでワンホール見せてやってください。
しかし、わがN県には射撃場もなければ銃砲店もありませんので、射撃場が近くにある環境の方々は羨ましいですハイ。
Commented by たいちょ~  at 2006-08-07 23:07 x
minato412さん いらっさ~い
がんばります、ワンホール・・ってムリですよ!でも、膝撃ちなら同弾や100点の人は結構出ると思われます。だれが優勝しても他府県の人に鼻で笑われる事の無い様に発展して欲しいものです。
しかし、せっかくの射場も使わなければ猫に小判です。某射場大会も他府県の人が優勝したそうな・・意外と環境の整ってない地域の人の方がメンタルも高く維持でき強くなれるかもデス!