人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

食って・飲んで・泳いで・・

朝、ウキウキして早めに目が覚めました・・小学生の遠足状態です。

雨だと言うのに好き物が集まります・・・

前日チェックで当りを付けた所に場所取りに出発!


川が見えるこの位置かな・・適当な所に車を突っ込んで準備開始。
食って・飲んで・泳いで・・_e0056797_7413865.jpg

準備をしてたらhotoさんとたけちゃんがやってきました・・

hotoさんの第一声「サラちゃ~ん」・・ガクッ

普段は女性になつかないアホタレはhotoさんにも唸りますが・・食べ物の準備をすると側によって離れません・・いったい誰に似たんだか・・ハズカシ
食って・飲んで・泳いで・・_e0056797_7474966.jpg

清水のマコトさんも到着・・だんだんテーブルが増えてくる・・

たけちゃんのタープをみんなで張って・・「かんぱーい」ってもうかい?
  
長野からまりまぐさんも到着  「かんぱーい」・・

今度はロシさん・ロージーさん・ゆぽくん到着  「かんぱーい」・・イカン
空きっ腹にこれでは酔ってしまう・・何か食わねば・・
食って・飲んで・泳いで・・_e0056797_7505339.jpg

そろそろお肉の準備に取り掛かる・・みんな手際良くてやる事が無い・・
自分は料理ダメダメなので芋洗いました・・あまり役に立たなくてスイマセン!そのぶん食べます!?

レミントンさんと一緒に、ダックのまことさん、19歳の時停さんも到着!

19歳だと思ったら20歳になったと言う、オー「かんぱ・・ 」オイオイ
食って・飲んで・泳いで・・_e0056797_8312033.jpg

まずhoto様料理・・ほとんど肉の無いスペアルブ等を特製味噌味のタレに漬け込んだお肉を焼きます・・ウマイ! 肉も柔らかい・・味噌を混ぜると柔らかくなるそうな・・なるほど!でも真似出来ません。

更にhoto様料理!鹿肉ハンバーグを、ロージーさんとロシさんで焼いた(焦がした?)パンにたけちゃんが手際よく挟んでいく・・まずレタスを挟み、ハンバーグは特性タレに浸けてから挟み、マヨネーズをかけて・・パンでギュッと挟み完成!パフパフ!!
食って・飲んで・泳いで・・_e0056797_8271289.jpg

「う、うまい!!」 肉汁?とタレが「ジュワ~」ってきます。
肉はオイラの撃った日本鹿のスペアルブのとこの肉だそうです。スゴイ!一番味の良いところです、きっと蝦夷鹿も入っていたと思います。

ニコルさんからの鴨肉も美味い!これは塩コショーで味付けしたそうな・・やっぱ鴨はウマイ!今年は鴨も狙おう・・取れなかったらダックの皆さんに分けてもらおう・・

もりあがってます。まりまぐさんの獲った熊もいきます・・初熊です・・ドキドキ えっ ウマイ! もっと癖が有ると思った・・パワーが付きそうです!

シシ汁もいつの間にか無いし・・ジャガイモが金色で味が全然ちがう!ニコルさんの差し入れだそうです・・焼いても食べました・・味付けしなくても旨い。

そのほかにもイロイロ差し入れありがとうございます。鮭お握り、シシサラミ、チョコレート、日本酒からノンアルコールビールまでありました・・ご馳走様です、うまかったにゃ~

ゆぽ君も食べてます、小1だそうです かわいい。
食って・飲んで・泳いで・・_e0056797_8325040.jpg

いつの間にかダックのまことさんの周りに人が集まります。
食って・飲んで・泳いで・・_e0056797_902484.jpg

やー 食った・飲んだ・・・

後は泳ぐだけか・・(飲んだら泳いではいけません)・・アホ犬サハラと一緒に水遊び・・・深みに誘います・・・

ズルッ すべった・・ ありっ サラが泳いでるじゃん じゃあ自分も・・

あれ~ 流される~ サラはとっとと岸に向かう・・・自分も・・しかし

れれ~ 流される~ みんな笑ってるし・・

まー溺れてもプロのレミントンさんはいるし、元水泳部も何人もいるし、鴨キャッチャー?もあるということで万全でしたが・・(一応、自分も元水泳部)

そんなこんなで、みんなで楽しみました。

運転手の方は飲めなくて残念でしたネ!また、獲物を獲ったら集まりましょ!

そうそう、ロシさんの快気祝いでしたね!最後にみんなでホーワを話題に励まし?ました??逆境をバネに頑張るんだよー。自分もポンプを散々バカにされて頑張ったんだからサ!


今年の猟が楽しみです。
by Hidehoken | 2006-07-24 09:37 | 四駆・野宿・バーベQ