エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

いろいろ練習会!?

本日は久々に西富士射場へ練習に来ました。

早く着き過ぎました・・初めての一番乗りです。

ウダウダしてたらポツポツ集まり始めました。

自分も準備に掛かります・・・まずコップに・お湯に・コーヒー豆・・・

そうです、ソフトクリームの次に好きなコーヒーです。。
e0056797_2162727.jpg

まずは一杯! 気持ちが落ち着きテンションが上がる・・不思議な水です。

さて、てっぽうの準備も出来ました。
e0056797_2182894.jpg

「撃て~!」 お~ いつもながら6mmPPCは良い精度です・・
次に、試しに造ったモリコート弾も撃ってみます・・ありゃ、散る・・

慌てて元の精度の出てる弾にしてみても数発散る・・予想以上にモリコートの効果は有るようです。こんなにノーマルと違うとなると弾造りに時間が掛かりそうです・・来月は大会ですので今までの弾で撃ちまくります!

うひー 撃った! でも今日はこれだけでは帰りません!

今日は誘われて散弾銃も持ってきてます。クレーを撃つ為です。
e0056797_21191865.jpg

仲間を集います。5名参加!

皆に合わせていきなりダブルトラップのフィールド射撃をやる事になりました・・射場大会の為の練習です。

ダブルトラップなんてやった事ありません。でも面白そうですね!?
ルールを教わります。二枚の皿がポンポンっと出るからトントンって前の射座から撃てばいいとの事・・ふ~ん

動くものを撃つ練習なら何でもいいのですが、皆の銃を見ると上下のトラップ専用銃じゃ有りませんか・・ずる~い

レピーターは二名。ヤバイ・・長い銃身を忘れた事を悔やみますが、自分の場合は大物猟の練習なので気楽にいつものスラッグ銃身で撃つ事にしました。

一ラウンド30個撃ちだそうです・・・1番から5番の射座があるので3周すればいい訳か・・まずは1ラウンド目・・・当らない・・・片方当てると片方が当らない・・上下の人は良く当てる事・・・だからと言って、正面に向いてクレー構えを真似してみるともっと当らない。

うーん・・

ココはやはり いつものライフル撃ちだ!! 体を横向きにする・・

銃を絞る・・サイトを合わせる・・・そしてスイッチを踏む!

「ポンポンッ」・・クレーが出た・・「ドンッ! ガシャ、ドンッ! ガシャ」

ありっ 当る・・なぜ? 結局普段撃ちなれてる撃ち方が一番と言う事か・・

2ラウンド目に突入・・まあまあかな? 

結果です。
e0056797_2294363.jpg

たまにはクレーもいいかもね!
[PR]
by Hidehoken | 2006-07-22 21:36 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(2)
Commented by ロビンパパ at 2006-07-23 11:20 x
たいちょ~、クレーも上手いんですね
お仲間も大勢いて羨ましいです
こちらの射場はだれもいなくて、いつも貸切状態です
でも子供の夏休みが終わるまでは仕事が休みでも撃ちに行けないなぁ
Commented by たいちょ~ at 2006-07-24 06:47 x
ロビンパパさん いらっさ~い
射撃クラブに所属すれば、射撃好きがいっぱい居ますよ~
こちらの射場はいっぱい過ぎます・・
射場が減った為だと思いますが、土日は撃てない事があります。

射場に子供連れて来ちゃえばイイのでは?
大人とコミニケーション取る社会勉強ということで・・・