人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

迷い銃・・続編

う~ん 困ったぞ

一本銃が必要になってしまった・・


実は正月に譲る約束をしたBAR・・春にも話をしたのですが、音沙汰無いので今年も使おうと準備をしていました。が、一応確認のteiを入れてみました・・・そしたら、今申請準備をしていて譲渡書が欲しいと言う・・・ありゃま!で御座います。

しかし、ライフル仲間が増えるのは喜ばしいこと。早速、頭を切り替えて天城最強の銃を物色にかかる・・・安い銃も有るのですが、この際新銃を買おうかと・・・楽しい悩みが再発です。

今月の狩猟会にこんな銃も載っていた・・かっこいい。ほ・・ほしい・・
迷い銃・・続編_e0056797_8125415.jpg

早速、師匠に見せたらカッコ悪いと言う・・感性の違いか・・しかし親方が経験上イマイチと感じた銃は、自分たちの猟場では不向きな事が多かったです。恐るべき感・・

その逆もあり、やった事無くてもこうしたらイイのでは?という話は結構良い結果になります。思えば308winに125GRの組み合わせは、師匠がM100を持ったら造ろうと思ってたというアイデアを頂いたもの・・造ってみると高速で落差狙い越しが少なく反動も軽いGoodな弾でした。

師匠の一押しは豊和30カービンですが、極上の出物がありません。

師匠に豊和以外だったら何を探すか聞いてみました・・プロ猟師に付いて5年下済みをして大物猟歴25年の経験から、導き出された銃は243のオート!「一度使って見たい」という。しかもスコープ付きで3.2キロまでで十分な精度の銃・・・なるほど・・理に適っている!

早速探してみました・・・ありません。

いえ、243は有りました・・・
バルメの243とアーマーライトの243・・・
どちらもかる~く4キロ越えです、重すぎです・・。


はたして、そんな軽量銃は存在するのだろうか・・?
by hidehoken | 2006-07-13 08:57