エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

桜散る・・

密かに目標としていた大会に行ってきました。

ここで勝つにはまだまだ修行が必要です。

静岡のトップクラスはもとより、東京、神奈川、山梨・・からも上手い人がやってきます。実質、国内の東部地区の大会になってます。

三年前、地区予選では4位だった時に初めてオープン参加させてもらいました。結果はザンネンながらビリから数えた方が早かったです・・・

その時、会の会長さんから「猟自慢している人でもココに来るとみなそんなモンだから、そんなに気落ちしなさんなよ」と穏やかに何のフォローにもなってないお言葉を頂きました。ついでに「上手くなりたかったら仲間に入り、恥ずかしがらず色んな人から教わりなさい。私も解る範囲でお教えします」と言われたのです。自分の戦歴を自慢するでもなく、とても謙虚な方で他の人も上手い人ほどやさしいのです。それから本格的なお付き合いが始まりました。

この方が射撃の先生です。

何とか恩を結果で返そうと思うのですがまだまだです。昨年、「早くトップ集団の仲間入りしたい・・」と言ったら、「あと2~3万発位かな・・」と言われました。ガックシです・・。

そして今年の結果です!ジャカジャカジャカ・・チーン 10位でした!

ビミョーな順位です、目標の一桁に一歩及ばず悔しいのですが、アトラクションのサドンレス勝負 ライフルの部(50m先のヨーヨーを一斉に撃ち、割れたら次に進めます。で、最後まで連続して割り続けた者が勝者です)では初めて優勝できました!やっとココまで来たかとチョットだけうれしかったです!

100mの移動的の様子、今後の最大の課題です!
e0056797_9125215.jpg


順番待ちする愛銃サコーハンター
e0056797_9144818.jpg


今回の猟果です、参加賞でテンプラ油6ℓ・10位の跳び賞で一番絞り・サドンレス勝負のライフルの部 優勝は充電器のセットでした。
e0056797_926641.jpg


皆さんお疲れ様でした、ありがとうございました。
[PR]
by hidehoken | 2006-06-19 09:07 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(6)
Commented by minato412 at 2006-06-19 23:09 x
暑い日でしたね。

たいちょ~さん、桜散っていませんよ。目標の一歩手前だし、アトラクションでは優勝でしょう。すばらしいと思いますよ。
本戦で不調なら、その後も引きずるのが我々凡人ですが、さすがたいちょ~、気持ちを切り替え優勝ですからね。どうどうと胸を張ってくださいませ。ところで、ロシコさんほんとに大丈夫でしょうか?
Commented by たいちょ~  at 2006-06-20 08:02 x
minato412さん いらっしゃ~い
ロシさんは生存していることは確認できましたが状況が解りません。
平熱にもどるのにはもう少しかかりそうです。

いやー 自分なんてまだまだだという事を思い知らされました。
でもアトラクションは嬉しかったです。ココまで来れたのはエアライフルのお陰かもしれません。エアを撃つとフリンチングが直りその後にライフル撃つととても精度の高い射撃が出来ます。しかも今回の優勝者は自分より遥か多くエアを撃っていたことが判明しました・・
Commented by ロシコ at 2006-06-20 09:02 x
病人・・いや、病ロバです。こぬにちは。
心配してくださり申し訳ないですね。ダラダラふにゃふにゃ過ごしてます。

たいちょ~さん、ライフルの部 優勝おめでとうございます。すごいね。
さすがだわ。
そして10位入賞おめでとうございます。
本当言うとね。私みたいな初心者はその凄さが実際には分からないんですよ。でも漠然と立派だわ・・と思うわけで。ああ。低レベルですいませんね。
たいちょ~さんに、師匠や先生がいるっていうのもピンとこないわ。私にとってたいちょ~さんは最上級ですからw
じゃ、おやすみなさい。
Commented by たいちょ~  at 2006-06-20 20:47 x
ロシさん いらっさ~い
少しは良くなったみたいだけど、安心するとぶり返すぞ~!
しっかり直しましょう。

今大会は、はすごく上手い人が参加してたので全然目立ちません。
今回は、やっとこ中の上になったかな?というレベルです・・
優勝って言ってもアトラクションだからねー
でも、今回何かを掴んだ気がします。
早くエアライフル撃って確かめたいです。
そして次回こそは一桁を狙います!
Commented by ホトトギス@東京 at 2006-06-21 17:22 x
競合集まる中、素晴らしい成績おめでとうございます! ライフルの部で優勝とは、たいちょーさんらしい結果に満足、納得、仕事のストレスが吹っ飛びました! (ケイタイからの投稿は難しいです。)
Commented by たいちょ~ at 2006-06-21 18:18 x
hotoさん いらっさ~い
いやー優勝はアトラクションのみで、本線は10位で敗退いです・・。
次回は一桁狙うため近いうちに練習に行きますよ!
ロシさんも少し回復の兆しです。