エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

新しい射法

今週も仕事で撃ちに行けませんでした。

しかし、一つ面白い撃ち方を教わりました。しゃがみ撃ちです・・・

不良の代名詞のウンコ座りで撃ちます。

利点は雪山の忍び猟のときなどで膝撃ちより素早く、そして立ち撃ちより正確に撃てることです。オシリを雪で濡らさずに済むのも嬉しいです、意外に実践的かもしれません・・しかし、イマイチ足が安定しません。

どうすれば安定するのか・・コツが解りません!

こういう時は兎に角撃つに限ります・・撃ってれば何かヒントが掴めます。

今週はダメでも来週あたり撃ちに行きたいです。

モデルセブンの試射もしたいし、ウインチェスターのショットガンにもスコープ乗せて撃ってみたいです。これで当たれば銃を買わずに済みます・・

それと大会の練習も必要です!あーどうしよう・・

e0056797_8384790.jpg

一日が過ぎるのが早いです。
[PR]
by Hidehoken | 2006-06-04 23:29 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(6)
Commented by ロシコ at 2006-06-04 23:37 x
ウ○コ座り??ええ。どうやって撃つのですか??想像できませぬ。
しかしたいちょ~さんなら不良座りだろうがウ○コ座りだろうが美しいに決まっています。


コツが分からないときには兎に角撃つ!兎に角撃つ!
よく心に留めておきます。

Commented by たいちょ~ at 2006-06-05 09:24 x
ロシさん いらっさ~い
そうです、色々考えたりもしますが結局撃つしか有りません!

いつの間にか今猟期まで半年を切りました・・それまでにウ○コ座り撃ちもマスターしなければ・・ロシさんも30mでJAFTAの小さい的(ヒヨドリサイズ)に撃ち込めるようになりましょう!これが出来るようになれば十分おかずゲット出来ますよ!
Commented by レミントン at 2006-06-05 20:26 x
たいちょ~さんこんばんは!、ロシコさんの所から飛んで参りました!!。

射撃熱心ですね~僕も見習わないと・・・!
確かに猟場ではゆっくり構えて撃つなんてなかなかないですからね~臨機応変でいかないとですね!!。

ブログリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
Commented by たいちょ~ at 2006-06-05 20:49 x
レミントンさん いらっしゃ~い
そうなんです、今の忍びの技量では距離も遠くチャンスも4秒前後しか作れません。射撃術に頼るしかないんです。

リンクの件はこちらこそお願いします。相互リンクしましょう。
Commented by レミントン at 2006-06-05 22:03 x
4秒とはめちゃ少ないですね~発見!即発射って感じですね!
射撃術・・・一度言ってみたい言葉です(^^;;;
ライフルやリロードに興味あるので色々と教えて下さい!!。

相互リンクありがとうございます、早速リンクさせてもらいました!。
Commented by たいちょ~ at 2006-06-05 23:20 x
レミントンさん いらっしゃ~い
こちらこそリンクありがとうございます。
お師匠様からは、もう少し獲物との距離を詰めるように言われています。そうすれば自然と余裕が出来ると・・・しかし、それが出来ないから射撃を練習してるのです・・。
教えられるほどの技量はありませんが参考になるようでしたら何時でもお答えしますよー。