エキサイティングアウトドア(野生動物保護管理捕獲奮闘記)

ブログトップ

秘密の練習を暴露!

射撃の練習は「楽しく数撃つ」を基本にしています。

空気銃は弾代を気にしなくて良いのが嬉しいですね、一日撃っても数百円です・・精度も高いし、反動もないのでスラッグやライフル射撃の練習にもなります。今回も、良い練習になりました。

予選会でスラッグはザンネンでしたが、これも惜しい所に付けられる様になったのは安いスラッグ弾をリロードしたお陰です。
一番安い既成弾でも通常一発180円もします。1万円使っても射場代、標的も含めれば40発撃つのがやっとです。しかもスラッグは反動がきつく数撃ちたくても体が持ちません、以前は30発が平均で50発撃つ日はほとんど有りませんでした。

現在の自分のスタイルは、まず標的は大会前しか買いません。すべてコピーか使いまわしで済ませます。弾も既成弾は大会と試射のみ、後はすべて一発78円のリロード弾です。

反動も軽く、値段も軽くしたリロード弾なら70発程撃ち込めます。

参考までに、一発78円の自作リロード弾で50mオープンサイトで
立ち撃ち15発の結果です。
e0056797_9472994.jpg

即席リロードなのでフライヤーも時々出ますが、十分練習になる精度です。

1万円有れば体がヘロヘロになるまで撃ち込めます。

ついでに、余ったお金でアイスを食べます・・
e0056797_9532725.jpg


疲れた体に甘いアイスが染み渡ります・・うーん 幸せ・・

こんな感じで練習してるとです。
[PR]
by hidehoken | 2006-05-24 10:10 | 実銃、射撃練習、射撃大会 | Comments(4)
Commented by にょ at 2006-05-24 10:15 x
【兄やんは秋葉系、私は天然??】

お友達増やし中です♪
Commented by minato412 at 2006-05-24 15:40 x
こんにちは、仕事中です。

安くつけば最高なんですが、射撃場までの高速代、射場代、エアーを充填する費用、的代、弾代・・・。が必要ですね
ですから空気銃でも、一回撃ちに行けば7~8千円はいりますね。

でも、それ以上に楽しいんでいますのでマッいいかなー。
おもしろい、標的!何かないですか?標的変わればまた楽しめそうで。
Commented by ロシコ at 2006-05-24 19:14 x
うーん。
minato412さん、うちは夫婦で行っても4000円+ガソリン代ですね。恵まれています。でも帰りに夕食を食べて帰ることも多いので、実際もっと掛かりますけどね。

スラッグの弾って高いのですねー。そうなのかー。
ごめんなさい。知らないもんで。

たいちょ~さんが言っていた「銃にお金をかけるより弾を買って練習」という言葉、心に残ってますよ・・。
Commented by たいちょ~  at 2006-05-24 19:56 x
にょさん いらっしゃ~い
お友達増やしてください、応援します。

minato412さん いらっしゃ~い
そういえばガンショップのウインドーに海外のエア用のプレート的があったような・・室内射場ならもしかしたら国内でも撃てるかもしれません。

ロシさん いらっさ~い
そうか・・夫婦だと2倍掛かるのですね・・ロージーさんに頑張ってもらうしか有りませんが、一緒に遊びに行けるのは羨ましいです。
まずは、楽しみながら練習です!それが美味しいお肉ゲットにつながりますよ!